プチ・エスケープ

普段は行ったこともない上野の東照宮、五重塔

昼時の蕎麦屋で樽酒に卵焼き
もりそばに冷やし汁子
ささやかだけど極上のエスケープ

博物館の桂も健やかでした

b0098620_0142837.jpg

[PR]
by Kintaro-Sushi | 2008-04-26 00:14 | 出来事 | Comments(14)
Commented by merrows at 2008-04-26 00:35
ほんと! かぶっていますね!(笑)
桂の緑が瑞々しいです。。

私も明日、プチエスケープに行ってこようと思います。
(お仕事は結局終わらなそうなのですが。。)
横浜のロイヤルパークホテルで、極上の朝ごはんを食べてきます!
(↑朝ごはん好きのjunoleonさん、ここのはオススメですよ!)
Commented at 2008-04-26 01:43 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by Kintaro-Sushi at 2008-04-26 09:21
merrowsさん
そうだわ、ミニじゃなくてプチだっておもいました。
そのささやかさはプチ!ですよね。
今度はミニぐらいに昇格したエスケープを!

横浜のロイヤルパークホテル是非行ってみたいです。
外朝ごはん好きとしては・・・
Commented by molasses at 2008-04-26 10:40
お蕎麦は<薮蕎麦>ですか?
上野に行って、シッカリ食べたい時は<蓬莱亭>のトンカツ。
軽く食べたい時は、アメ横の角に有る蕎麦屋です。
Commented by yoshi-pooh at 2008-04-26 11:12 x
わが家は明日父子3人で箱根のユネッサンにプチエスケープ。その間,お母さんは六本木で岩盤+アカすりプチエスケープかな。

でも、わが家にとって金多楼さんでお寿司食べるのもプチエスケープかな。

ところで、お父さん30年来のホテル朝食プチエスケーパー親父です。
Commented by Kintaro-Sushi at 2008-04-26 12:26
↑さん
お気持ちとその場の状況は手に取るように分かります。
身につまされます。
おかげさまで二匹分のアラ煮は私達の晩ご飯になって
お腹に収まりました。
でも相方様の健康が心配です。
どうぞ、無理をなさらないようにお願いします。
Commented by Kintaro-Sushi at 2008-04-27 00:00
molassesさん
室町の砂場です。
「蓬莱亭に行く?」って一応聞いてみたけど
トンカツと言う気分ではなかったみたいです。
蕎麦屋さんは女子供が少なくて
大人の男がいるのでいいなと思います。
Commented by Kintaro-Sushi at 2008-04-27 00:05
yoshi-pooh さん
お寿司を楽しく美味しく召し上がっていただけるのが
私たちの望みです。
プチエスケープになっているとしたら寿司屋冥利です。

ホテルの朝ご飯、最高!
時間とお金が許したらホテルの焼きたてパンとオムレツと・・・

美味しい朝ごはんを食べさせるお店っていうのやってみたかったです。
Commented by Kintaro-Sushi at 2008-04-27 00:28
↑さん
いろいろご尽力くださってありがとうございます。
そちらにご迷惑が掛からないかと心配でした。
少し安心、ありがたいです。
Commented at 2008-04-27 01:11 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2008-04-27 01:12 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2008-04-27 01:15 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by Kintaro-Sushi at 2008-04-27 01:49
↑さん
コメントって字数制限があるのですか。
知りませんでした。

税務署の件、言っちゃったんですか。
きっと、やな感じだったと思いますよ。
正しくは税務署の人かと思ったのですが
カバンやネクタイが素敵だったので
私は違うとおもっていました。
それに税務署の人が来るほど
金多楼は売り上げありませんから。
Tさんから美味しいパンやさんやケーキやさんを
教えてもらっても高くて買えないんです。
これほんと!
Commented at 2008-04-27 03:11 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。


<< 疲れちゃった 神饌(しんせん) >>