お宮参り

男の子は生後31日、女の子は32日にするのが
お宮参りの決まりごとですが
寒い季節という事もあって
暖かくなって桂のご機嫌な時にしましょうと
話し合っていました。

ここはパパや裕子おばちゃんもお参りをした氏神様です。
嬉しくなったパパは石垣を登り始めました。

このパパで、「大丈夫かな~」


b0098620_17235470.jpg


003.gif







お宮参りといっても本当にお参りをしただけ
お賽銭だけは奮発して1000円をお賽銭箱に・・・
b0098620_17253976.jpg

[PR]
by Kintaro-Sushi | 2008-04-23 17:27 | 出来事 | Comments(10)
Commented by junoleon524 at 2008-04-23 17:45
裕子おばちゃんという人は存在しませんが・・・
裕子ちゃんの間違いでは?!
それにしても、かわいいね~。
私そっくり!なんちゃって。^^v
Commented by 誰そ彼れ at 2008-04-23 19:57 x
老眼のせいで、パパとババをまちがえました。
Commented by merrows at 2008-04-23 20:19
うわ~、石垣を登っている画像を見て、何事かと
ビックリしてしまいました。すごいですね~
でも、これって坂ではなくて壁、ですよね・・?
新米ママさん、お久しぶりです。お元気そうですね!
Commented by Kintaro-Sushi at 2008-04-23 22:12
524さん
「裕子さん」って呼ばせましょうか。
Commented by Kintaro-Sushi at 2008-04-23 22:14
誰そ彼れさん
パパってババとしかみえませんよね。
Commented by Kintaro-Sushi at 2008-04-23 22:18
merrowsさん
そうほとんど垂直で、石が丸いので登りにくいです。
それにしても余りにも馬鹿なので皆で絶句しました。

新米ママは何でもかんでも不安でして
気の毒なぐらいです。
Commented by hanamomoact at 2008-04-24 02:02
私はおねーちゃんと甥っ子に呼ばせていることを
ときどき罪に思いながらも、おねーちゃ~んと
言われると、なにもかも投げ出して抱きしめたくなります。
お宮参りで石垣に登った親を見るのは、神様も初めてだったんじゃ
ないでしょうか。きっと特別によく印象に残って、ご利益あるんじゃないかと思います(笑)。
Commented by Kintaro-Sushi at 2008-04-24 11:26
hanamomoactさん
私の甥と姪は私を「せっちゃん」と呼びます。
小さい頃に教え込みました。

石垣の上はフェンスがあって、その向こうは
夏になると甥っ子連れて毎日のようにザリガニを釣る池があります。
彼にしてみるとここは小さい時からの遊び場なんでしょうね。
でも、この日はお宮参りですから・・・
Commented by molasses at 2008-04-24 21:45
この画像、フィギュアかと思いました。
Commented by わさび at 2008-04-24 23:02 x
molassesさん
そういえば、動きが感じられませんね。


<< 神饌(しんせん) 鯛の目玉 >>