ポピー

下を向いている蕾がすっくと立ち上がったら
花が開くのだそうです。
うちの相方様はよく見ていらっしゃる。
何でもボーッと見たり聞いたりしている私は気づきませんでした。

ここ数年前からブロック塀と道路の隙間や
空き地の隅っこで見かけるようになっていた花ですが
ほうりっぱなしの植木鉢に咲きました。
風通しも日当たりも悪いこの窓辺に
どんな手段でやってきたのでしょうか。

b0098620_125784.jpg

[PR]
by Kintaro-Sushi | 2008-04-13 12:59 | 季節 | Comments(6)
Commented by 誰そ彼れ at 2008-04-13 20:19 x
>おかみさん
これも「ありがとう」ですね。
Commented by Kintaro-Sushi at 2008-04-13 22:37
誰そ彼れさん
歳のせいでしょうか
この頃「ありがとう」と言うことが多くなりました。
Commented by shizumama0219 at 2008-04-14 10:30
この撮り方はアートですね。(笑)
少しサーモンピンクがかったこの色いいですよね。
私も今年のご来訪を待っているところです。
Commented by hanamomoact at 2008-04-15 13:50
sizumamaさんが書いていらっしゃいますが、
このお写真のセンスのよさにぐっと惹かれてしまいました。
Commented by Kintaro-Sushi at 2008-04-15 22:22
shizumamaさん
自然ってそれだけでアートですね。
あっち向いてても、こっち倒れてても絵になっちゃってます。
Commented by Kintaro-Sushi at 2008-04-15 22:24
hanamomoactさん
これが素敵に見えても私の腕のせいではありません。
ただほんとにこんなふうに咲いてただけです。


<< 39% エベレスト清掃 >>