あまおう

待ちわびて
待ちくたびれて
待つこと久し

花芽をつけたあまおう
ありがとう。

b0098620_1548040.jpg


056.gif






昨年の5月にここからスタート
雪にも負けず
猛暑にも耐えて

実は生るでしょうか。

b0098620_15535578.jpg


b0098620_1554824.jpg

[PR]
by Kintaro-Sushi | 2008-04-08 15:52 | 宝物 | Comments(6)
Commented by molasses at 2008-04-08 21:04
これは凄い!
何が凄いかというと・・・・・。
普通八百屋で売ってるイチゴから種を採って栽培しようなんて思い付かないモン!
それが蕾まで付けているとは。お見事!!!
Commented by 誰そ彼れ at 2008-04-08 21:25 x
その「ありがとう」は
お風呂に入った時に、ちょっと思う「ありがとう」に似ている。
Commented by coffee_8k at 2008-04-09 07:26
わー、素晴らしい!!花芽が愛おしいですね。
苺って育てるのが難しい気がするのですが、どうなんでしょう?
私は以前、水をあげすぎたのか枯れてしまったことがあり、
それからチャレンジしていないのです。
Commented by Kintaro-Sushi at 2008-04-09 23:33
molassesさん
小鳥を飼えば餌を切らして死なせて仕舞う
植物は水をやらずに枯らしてしまう
そんな私がこんなことも出来るようになったのは
年の功でしょうか。
Commented by Kintaro-Sushi at 2008-04-09 23:36
誰そ彼れさん
私はトイレに入った時に思います。
つつがなくお○○○が出るってありがたいと。
その時の「ありがとう」と一緒かも。
Commented by Kintaro-Sushi at 2008-04-09 23:39
coffee_8Kさん
今年は一つだけ苺を食べ残して
お子さん達と実験してみて下さい。
種が採れて、芽が出て、葉っぱが大きくなって・・・
とずっと楽しめますよ。


<< 日の丸 入学式 >>