ブログ様々

ブログでお見かけした畑のお花をおねだりして
岩田農園さんから送っていただきました。
赤カブや水菜の花は茹でて
お醤油をほんの少しかけただけで食べました。 

b0098620_915921.jpg
 

鯛の中骨からとったスープにニョクマムで味付け
中に入れたご飯は売れ残ったシャリです。
さっと洗ったシャリにはまだ酸味が残っていますが
レモングラスを入れたと思えばいいので。

こちらは「ばーさんがじーさんに作る食卓」さんのブログからです。
おっしゃる通りスープを取った後
骨から身をはずしてトッピング。

ブログなんかといろいろご批判はあるようですが
大変ありがたいです。 「ハイ!」

b0098620_9115319.jpg

[PR]
by Kintaro-Sushi | 2008-03-31 09:16 | 料理 | Comments(4)
Commented by molasses at 2008-03-31 10:58
スープ美味しそうです。
味そのままで沢山食べようと思ったら、お浸しですね。
Commented by Kintaro-Sushi at 2008-03-31 22:21
molassesさん
お花がとっても美味しいです。
お花を食べるなんて!
そのままの味を楽しんでいます。

このご飯入りのスープかなり美味しかったです。
Commented at 2008-04-01 02:02 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by Kintaro-Sushi at 2008-04-01 09:06
↑さん
こちらこそありがとうございました。
さっそくブログを見せていただいてビックリ!
だけど、どうやってもコメントが入れられなくて
困ってたんです。



<< 「On the sunny s... 日暮里 トマト >>