お砂糖菓子

一年四組、秋本節子
「おひなさま」
初めての詩集に書いた私のお題です。

毎年ありったけの「おひなさま」を飾って
3月3日を待ちます。
一年中で一番大好きな日。

こんなかわいいものをいただけて
58才になるのも嬉しいかも。

b0098620_22283481.jpg


016.gif






b0098620_2231677.jpg

[PR]
by Kintaro-Sushi | 2008-02-26 22:31 | 宝物 | Comments(9)
Commented by 誰そ彼れ at 2008-02-26 22:52 x
桃色やうす緑色した、分厚い砂糖がかかっている
動物ビスケットもありましたね。
歳をとるのも悪くありません。
Commented by aska at 2008-02-27 01:05 x
日本の伝統良いっすね~。
ほっと幸せ気分になります。
でも、我が家はまだ並んでません~お雛様。
3月3日はすぐそこですよね~急げ。
Commented by Kintaro-Sushi at 2008-02-27 13:00
誰そ彼れさん
動物ビスケットも英字ビスケットも
並べて遊んで、惜しみながら食べました。
Commented by Kintaro-Sushi at 2008-02-27 13:02
askaさん
早くだしてくださいね。
そして終わったらさっさと仕舞うらしいですよ。
お蕎麦を供えて。
「何にも知らないで」と昔、年寄りに言われました。
Commented by molasses at 2008-02-27 21:05
桃の節句が誕生日とは素敵!
ちなみに、私の兄は子供の日、
祖母は4月8日お釈迦様と同じ誕生日です。
Commented by molasses at 2008-02-27 21:10
わさびさんのお雛様をブログで見るのは2度目です。
もう一年たったんですね。
早いな〜。
Commented by Kintaro-Sushi at 2008-02-27 23:04
molassesさん
お嫁に行ったらもう出さないんだそうです。
でも、お内裏様はダーリンなのだから
いいと思うのだけど・・・
Commented by ターメイヤ at 2008-02-28 02:24 x
ドキッ!!!
そのうちそのうち・・・と思っているうちにもう2月も終わってしまいますね。
(うるうどしだから、ゆっくり・・・・って場合じゃないですね)
わさびさんのお雛様を見て思い出しました。
明日、出しま~す!
Commented by Kintaro-Sushi at 2008-02-28 16:47
ターメイヤさん
急いで、急いで!
お雛様のある風景っていうのもいいですよ。


<< コム・ダビチュード 自由が丘ロールケーキ屋 >>