伊万里

忘れた頃にふらりとやってくる大石君を
私たちは密かに、さすらいの陶芸家と呼んでいるのですが
「これ下さい!」と
いやもおうもなくうちの箸置きを持っていってしまいます。

雪の舞う伊万里のあまりの寒さに
「ごめんなさいね。」
泥子窯に寄る心の余裕はありませんでした。

個展の折に、貴方が置いていった鉢
新じゃがの揚げ煮、盛り付けました。



b0098620_92356.jpg






JAのクレソンやキュウリと
市場で見つけた鱧の皮で
今朝のサラダが出来ました。

そこで又、思い出話し・・・なが~く楽しむ一泊二日

b0098620_931428.jpg

[PR]
by Kintaro-Sushi | 2008-02-21 09:27 | 出来事 | Comments(4)
Commented by shizumama0219 at 2008-02-21 15:41
美味しそう。。
今夜のおかずのヒントをもらいました。
息子はかぼちゃが苦手でじゃがいもは好きなんですよ。
私はどちらも美味しくいただけますけど。
Commented by aska at 2008-02-21 23:59 x
いつも思うのですが、「食のデパート」 ですね。
楽しい~。
Commented by Kintaro-Sushi at 2008-02-22 08:46
shizumamaさん
男の人はわりとかぼちゃが苦手ですね。
豆とか芋とかも
これ等は女の食べ物でしょうか。
Commented by Kintaro-Sushi at 2008-02-22 08:50
askaさん
JAは素晴らしいです。
海の近くなら山海の品が揃っているし
漬物なんかも余計な添加物が入ってなく
しょっぱかったりはするのですが、後味がいいですね。


<< 大切なもの 三宿寄席 SOAP亭 >>