ルッコラ

都会で暮らす私たちにとっては
採れたて新鮮お野菜は高嶺の花です。

友人が育てた畑のルッコラをどうやって食べるか
思案の末に

スパゲッティが茹で上がる寸前
ルッコラを同じ鍋に入れて茹で
焼いたベーコンと合わせました。

b0098620_10215960.jpg

[PR]
by Kintaro-Sushi | 2008-02-11 10:22 | 料理 | Comments(6)
Commented by molasses at 2008-02-11 20:56
わさびさんの料理、ウマそう。
大きくなり過ぎたルッコラは火を通すと美味しいですよね
私は胡麻和えが好きです。
Commented by Kintaro-Sushi at 2008-02-11 23:43
molassesさん  
胡麻和えにするなら小松菜でもいいわけで
出来るだけ生のルッコラに近い状態で食べたいと
思案するうちにこうなりました。
おかげさまで美味しかったです。
Commented by nana at 2008-02-13 21:50 x
今日は寒い中(重たい荷物と一緒に!?)
お越しいただきありがとうございました。
マイクですが、ジョージでも良いので!?
末永くお供させてください。笑。
シンプルなパスタは素材の味も
でてきて美味しそうすぎます!
Commented by Kintaro-Sushi at 2008-02-13 22:19
nanaさん
とっても素敵な時間をすごさせていただきました。
「ありがとう。」
仲良しの三人が揃っているのは何よりも嬉しかったです。
それぞれが自分らしい人生を送っているのが素敵です。
マイクでなかったらビルです。

八百屋さんでは手に入らない気合の入ったルッコラでした。
最近はパスタも大好きなお婆です。
Commented by shizumama0219 at 2008-02-15 20:17
ルッコラとベーコンのスパゲッティは大正解だと思いますよ。
美味しそう!!
Commented by Kintaro-Sushi at 2008-02-15 21:33
shizumamaさん
ここ数年前からパスタも好きになりました。
あまりにも美味しくないのでそれまでは作るの禁止されてました。
自分が好きになったら上手に作れるようになりました。
ほんと、大正解でした。



<< 修業 バッグ >>