b0098620_19215722.jpg





東の魯山人、西の半泥子と言うようですが
人柄も作品も全く違う二人です。

昨夜、お持ちになった魯山人のお茶碗はやわらかい感じのする志野です。
お菓子は岬やさんの「すみれきんとん」でした。

b0098620_19271515.jpg

[PR]
by Kintaro-Sushi | 2008-02-08 19:27 | 金多楼 | Comments(4)
Commented at 2008-02-08 22:29
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by merrows at 2008-02-08 23:03
素敵ですねぇ。本当にやわらかな感じですね。
最近、お茶をたてたいという気持ちにかられていて、
最低限、他の道具は持っているのですが、
お茶碗だけなくて、nanaさんに作ってもらおうかな~
などとずるいことを考えていました・・
Commented by Kintaro-Sushi at 2008-02-09 23:21
↑さん
私はやっぱり人ごみはかなり苦手です。
もう行くこともないと思いますが
ほんの一時間ほどで疲れました。
これはと言うものに出会えませんでしたね。

久しぶりにお会い出来て嬉しかったです。
ルッコラご馳走様です。
Commented by Kintaro-Sushi at 2008-02-09 23:26
merrowsさん
もっと気軽にお茶が点てられたらいいですね。

これは魯山人さんのお茶碗です
やっぱり、もちろん素敵でした。


<< 饅頭こわい レバノン料理 >>