タイ米

タイ米の上手な炊き方を
インターネットで検索して
タイ米の特徴をそのまま生かす方法を選択しました。

ぱらっと仕上がってチキンカレーとよく合いました。

b0098620_1341388.jpg







何とかまだ八百屋さんに売っていたので
栗、試してみます。
ごぼうしは効いているようで体重も増えているのに
新米ママは不安でしょうがないのでしょう。

b0098620_13442778.jpg

[PR]
by Kintaro-Sushi | 2008-02-05 13:44 | 料理 | Comments(4)
Commented by ターメイヤ at 2008-02-06 00:42 x
栗、おいしそうですね。効果があるといいのですが・・・。
あと、助産師さんから教わったことですが、おっぱいマッサージ、基底面を動かすようなもの(うまく説明できませんが・・・)がありますよね、実は
お椀を当ててくるくる回すといいみたいです。
ちょっと人に見られると恥ずかしいですが(笑)自分の手でやるより楽チンですよ。
あと、精神面もすごく影響しますので、リラックスムードで気長に待ってみてください。えらそうなこと並べてしまいましたが、ママさんによろしくお伝えください。
Commented by shizumama0219 at 2008-02-06 21:51
インターネットの能力は計り知れないですね。
遅れながらでもアナログからの脱出を心がけてはいるのですが。。
Commented by Kintaro-Sushi at 2008-02-06 22:48
ターメイヤさん
いろいろ教えてくださってありがとうございます。
体重が増えてたので少し落ち着いたみたいです。
栗は三分の一ぐらい傷んでましたが仕方ないです。
お椀のこと明日、話してみます。
Commented by Kintaro-Sushi at 2008-02-06 22:51
shizumamaさん
私も少し前までアナログのまま生きていこうと決めていました。
でも今ではPCなしではいられないかも知れません。
なにかと便利に使っています。


<< 花束 片付け >>