ボロ市

昔、ボロ市は大工道具や
臼やら杵やらが主流だったので
割れてしまった鉋の台を探しに出かけた所
竿辰の竿を持っていた古道具やに出会ってしまい
ダーリンは大枚をはたいて
二本のハゼ竿を手に入れました。

古道具やの親父さんは一万円の値引きで
商談が成立したので「ニンマリ」
こちらはこちらで「しめしめ」とほくそ笑んでいる様が
なんとも良い光景でした。


b0098620_0204293.jpg




この手塩を10枚

b0098620_16462481.jpg



代官屋敷の路地はこんな感じでした。


b0098620_16475399.jpg



今回は何だか分からない
こんなものもありました。
一メートル近い大きさでした。
「ね!おもしろいでしょ。」

b0098620_16575273.jpg

[PR]
by Kintaro-Sushi | 2008-01-16 00:14 | 季節 | Comments(6)
Commented by hanamomoact at 2008-01-16 12:31
なんでしょう~「ボロ市」とは。
めちゃくちゃ惹かれます・・。

>なんとも良い光景でした。
売ったほうも、買ったほうも、そして買われた道具も
みんな心が満たされた最高のお買い物。
Commented by merrows at 2008-01-16 14:51
ボロ市!今年は行けませんでした!
あれは一年に一回ですよね?
来年は絶対・・!!!(強い決心)
Commented by Kintaro-Sushi at 2008-01-16 16:43
hanamomoactさん
最近ではだいぶ
様変わりしてしまったので
何年も行ったことがありませんでしたが
ひょんなことから、昨年の12月に行って
少し買い物をしました。
その時買ったものと
ボロ市の様子をもう少しアップします。
Commented by Kintaro-Sushi at 2008-01-16 16:45
marroesさん
12月15~16日と1月15~16日です。
変り種を仕入れたのでおいおいアップします。
Commented by tasogare54 at 2008-01-16 20:41
結局は、出会うにふさわしい人の所に来たんです。
自分を見つけてくれる人を、待っていたんです。
Commented by Kintaro-Sushi at 2008-01-16 22:45
tasogareさん
あんなに沢山の店とあんなに沢山の人の中から
出会えたのですからやっぱりご縁があったという事なんでしょうか。
今日は半日かけ泥が詰まっていた竿の中通しを直していたみたいです。


<< グラパラリーフ づけそれともトロ >>