づけそれともトロ

この季節、金多楼では
お通しの後、お刺身の二点盛り
小鯛と千枚漬けを合わせたもの
それにハマグリや鮑といった煮物をお出しして
握りにうつります。

最近ではすっかり一貫づつお出しするのが
当たり前になってしまいましたので
鮪はづけとトロを一緒に握るのですが
さて、どちらを先に食べましょうか。

b0098620_061798.jpg

[PR]
by Kintaro-Sushi | 2008-01-15 00:07 | 金多楼 | Comments(4)
Commented by 誰そ彼れ at 2008-01-15 14:39 x
憎たらしいとしか、思えません。
Commented by Kintaro-Sushi at 2008-01-16 00:05
誰そ彼さん
もちろん私も食べません。
売り物ですから。
Commented by molasses at 2008-01-16 21:09
づけから頂きます。
食べ慣れたもの物から頂きます。
トロは勿論憧れの味ですが、あんまり食べた事ないので、イメージが明解ではありません。
「食べた〜い!!」と突然思ったりするのは、
やはり赤いお寿司です。
Commented by Kintaro-Sushi at 2008-01-16 22:48
molassesさん
づけからですか。
ご存知の通りうちのはづけが辛いでしょ。
先に食べると口のなかの感覚が鈍って
トロを食べるのがもったいないかなって
いつも思ってしまうのです。


<< ボロ市 「も~ い~よ~」 >>