繰り返す

寿司屋には、人と同じお正月やお祭りはやってきませんが
そんな日に働くと言うのも悪くはないものです。

ちらし寿司をお渡しする時に繰り返されるご挨拶には、
「今年も一年無事に過ごしましょう。」という
願いがこめられています。

b0098620_2229762.jpg


011.gif








お正月にしか作らない岬屋さんのねりきり

b0098620_22353655.jpg

[PR]
by Kintaro-Sushi | 2008-01-02 22:33 | 金多楼 | Comments(4)
Commented by terotero at 2008-01-03 12:34 x
コハダ食べたい・・・
Commented by Kintaro-Sushi at 2008-01-03 15:35
teroteroさん
こうしてみるとコハダって粋なお魚ですね。
今なら余ったコハダがありますョ~
Commented by molasses at 2008-01-03 20:06
コロコロの卵焼き食べたい・・・・・・
Commented by Kintaro-Sushi at 2008-01-03 23:39
molassesさん
ころころの卵焼きは苦肉の作なんです。
本当は錦糸卵がいいのでしょうが
焼ききれなくて、普段の卵焼きをこんなふうに切りました。
人参や蓮を切りすぎて腕が痛いです。
今なら焼きすぎてしまった卵焼きがありますよ~


<< 土鍋 正念場の夜 >>