つるし柿

「う~ち~の、ラバさ~ん、酋長の娘~」
「い~ろ~は、黒い~が、南洋じゃ美人~」

酔った父が歌うと、私が登場して踊りだすという
自他共に認める子供の頃からの色黒です。

美白を追求し、髪も爪も綺麗にした女性たちの中で
美容とは無縁の色黒のおばあさんは肩身が狭いこの頃です。

ご親切な方からよく出来た干し柿が届きました。
色黒だそうです。

b0098620_1017616.jpg


b0098620_10172024.jpg





コメントを読んでびっくりしている間に
さっそく、宅急便が届きました。
普段は遠い所に住んでいらっしゃる
こちらもブログの方から。

ありがとうございます。

b0098620_1185156.jpg

[PR]
by Kintaro-Sushi | 2007-12-21 10:18 | 宝物 | Comments(12)
Commented by junoleon524 at 2007-12-21 15:19
クリスマスですね~。次々、プレゼント!
たそがれさんの字、はなももさんの絵・・・
大好きです!
なんだか、自然に笑顔になります。^^
少し、元気もらいました。
Commented at 2007-12-21 18:24
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2007-12-21 18:25
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 誰そ彼れ at 2007-12-21 21:41 x
自分から白状しては台無しです。
南洋じゃなくっても、美人です。
Commented by Kintaro-Sushi at 2007-12-21 22:49
524さん
夕方、ケーキが二つも届いたので
お行儀が悪いけれど、6人でフォークを持って
ホールのまま食べちゃいました。
空は要らないと言うので5人でやってみました。
Commented by Kintaro-Sushi at 2007-12-21 23:00
↑さん
期待しすぎないで下さい。
ほんの一口ですから。
穴子丼をする時、鮑も殻からはずして一緒にのせて
召し上がってください。
Commented by Kintaro-Sushi at 2007-12-21 23:03
誰そ彼れさん
父がこの歌を私のテーマソングとして歌っていたので
かなり大きくなるまで、自分は美人なんだと思っていました。
Commented by Kintaro-Sushi at 2007-12-21 23:19
hanamomoactさん
カップは金宣茶と言う台湾茶を飲むのに使おうと思っています。
このお茶が好きで今年も一年分を台湾に買いに行ってきました。
こちらにはないタイプのカップですね。
ありがとうございます。
私はお使い物にも平気で4個という数を使います。
四はしあわせという考え方もあるそうですから。

Commented at 2007-12-22 13:59
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by Kintaro-Sushi at 2007-12-22 15:20
hanamomoactさん
冷凍で出せばよかったと
いつまでも後悔しています。
穴子は無事だったでしょうか。
冷蔵をうたっていても、いったい何度を保っているのか
聞いた事がありませんでした。
無事でしたら早いとこやっつけちゃってください。

そちらの場所が分かったら伊豆が懐かしくて
行きたくて仕方がなくなってしまったようですよ、うちの宿六。
Commented by hanamomoact at 2007-12-22 22:41
わさびさん、言葉につくせないほどーといいますか
「おいしいねー」「おいしいねー」のそれ以外の言葉がない
夕食でした(笑)。あ、あと「こんな田舎にいながら、江戸のお寿司を
食べちゃったよ」というせりふも何度か(笑)。
アナゴ、無事どころではなく、
ふんわりしていて、ほんとうに贅沢にいただきました。
オットが聞いたら、涙を流しそうです(アナゴ大好きなので 笑)。
どうぞ、わさびさんのダーリン宿六さん(笑)にも
くれぐれもよろしくお伝えください。
こちらに釣りにいらっしゃるときは、山ん中ですが、
どうぞお立ち寄りくださいませ~。

Commented by わさび at 2007-12-22 23:25 x
ほっとしました。
来年の春にはお邪魔するかも知れません。
修善寺から10分ぐらいでしょうか。
子供達が小さい頃は伊豆の山で山菜採りなどしたんですよ。


<< ゆず湯 説得 >>