釣り師のお弁当

料理家の土井勝さんは釣りに出かける時に
梅干のおむすびをお持ちになったとか。

うちでは梅干のおにぎりは厳禁です。
昔、これを持たせてこっぴどく叱られたことがあります。
梅干はぼうずというジンクスがあるというのです。

ご飯の下に「いれちゃうぞ~」

b0098620_75085.jpg
 









釣りのお土産は、ダ・カーポさんのたい焼き。
噛むたびにクミンシードの香りがはじけるカレー味がいいです。
「ぶらり、途中下車の旅」を観た人で忙しかったので
ご遠慮しているうちに今日になってしまいました。

b0098620_2120851.jpg

[PR]
by Kintaro-Sushi | 2007-12-19 07:07 | 料理 | Comments(11)
Commented by shizumama0219 at 2007-12-19 07:18
アルミのお弁当箱?
懐かしいです。  父は新聞に包んで出勤していました。
Commented by Kintaro-Sushi at 2007-12-19 07:32
shizumamaさん
思い出しました。
新聞紙でしたね!
あり合わせを詰めるのでアルミのお弁当箱にしました。



Commented by Piroko at 2007-12-19 09:46 x
すごく美味しそうなお弁当・・・
お幸せですね・・・オヤジさま
Commented by grace-4 at 2007-12-19 12:44
やっぱりこれも、おいしそう〜〜
お弁当っていいですね♡

いただいた最中も美味しかったです。沢山食べ過ぎちゃいます^^;
Commented by Kintaro-Sushi at 2007-12-19 15:16
Pirokoさん
うっかりしてました。
ついでに貴女のも作っておけばよかったですね。
次はそうしてあげましょう。
Commented by Kintaro-Sushi at 2007-12-19 15:21
grace-4さん
昨日は家族中で大変ご馳走になり
お世話をお掛けしました。
いつもお心を掛けていただいて、娘も心強いことと思います。

たまにはお弁当っていいですよね。
私は冷たいご飯が好きですから、よくお弁当を作って出かけます。

Commented by aska at 2007-12-19 23:31 x
カレー味のたい焼き?しかもクミンの香り?
興味津々・・・・・。
Commented by aska at 2007-12-20 13:03 x
たい焼きの貴重なドラマを体験~
エンディングは衝撃的な美味しさでした。
癖になにそうです。ごちそう様でした。
Commented by Kintaro-Sushi at 2007-12-20 15:48
askaさん
気に入ってくださって嬉しいです。
口の中にいつまでもクミンが香るでしょう。
Commented by 誰そ彼れ at 2007-12-20 19:38 x
「金多楼のお昼ごはん」ですね。
Commented by Kintaro-Sushi at 2007-12-20 23:16
誰そ彼れさん
「金多楼のお昼ごはん」は懐かしいです。
どうしてあんなに頑張れたのか思い出せないほどです。
時代によって変貌する金多楼ですね。


<< 説得 12月のアレンジメント >>