髭だら

昨年まで苦手だった鍋が突然好きになって
毎日のように鍋です。
巻き込まれている家族はどう思っているのでしょう。

ほうぼう、牛しゃぶときて
昨夜はきりたんぽのお鍋で、今夜は髭だらです。
コラーゲンがたっぷりで、食べ終わる頃には
お口のまわりがぺたぺたする感じの美味しい魚です。
顎の下にあるものが髭だらと呼ばれる所以です。

b0098620_1522344.jpg

[PR]
by Kintaro-Sushi | 2007-12-16 15:24 | 料理 | Comments(7)
Commented by molasses at 2007-12-16 18:44
ビックリした〜!
お魚好きが高じてお魚になったかと思った。
技を身に付けましたね。
Commented by 誰そ彼れ at 2007-12-16 21:35 x
ずいぶん喰い意地の張った顔をしている魚ですね。
Commented by Piroko at 2007-12-17 12:57 x
美味しかったです。
最近、鍋が多いのは・・・人数が増えたせいもあると思います。
大家族スペシャルですから??!!!^^;
いつも、いつも、ご馳走さまです。
ありがとう。
Commented by Kintaro-Sushi at 2007-12-17 14:45
molassesさん
髭だら空を飛ぶの巻でした。
Commented by Kintaro-Sushi at 2007-12-17 14:48
魚の顔といえば鮭ですが
丸ごと買うときには顔を見て買ってください。
やさしい顔の鮭が美味しいのだと
河岸の鮭屋さんから教えてもらいました。
Commented by Kintaro-Sushi at 2007-12-17 14:50
Pirokoさん
「ブッブー」
私が鍋を食べたいからだけです。
定食で20人前を毎日作っていたことに比べれば
このぐらいの人数なんて、「おちゃのこさいさい」でやんす。
Commented by Piroko at 2007-12-17 15:10 x
失礼しました。その通りですね~。^^;
来年からは、ますますにぎやかに、
大家族スペシャル、よろしく~~~。


<< チクテカフェ 箸 >>