トマトソース

美味しいはシンプル?

飯塚先生にスパゲティの作り方を訊ねたら
ミニトマトで作るソースを教えて下さいました。
ニンニク、ミニトマト、バジル、上等のオリーブオイルと白ワイン

毎日食べても飽きない
鮭のおにぎりみたいなパスタでした。

b0098620_2316914.jpg

[PR]
by Kintaro-Sushi | 2007-12-07 23:17 | 料理 | Comments(2)
Commented by hanamomoact at 2007-12-08 15:24
おいしそーです~。
去年トマトを作ったんですが、無計画に大量生産。
しかも家族やらご近所(?)さんも大量生産で
くばるところもなく(笑)、えらいことになったのでトマトソースを
作ったんですが、それも限界がありました(あんまり上手にできなかったし)。今年は去年ほどじゃないですが、またトマトづくりをしているので、
今年は上手にソースを作ってみたいです。ワインが使えないのが残念ですが。

間もなく母がmerrowsさんのタグのついたわさびさんのジャムを持ってやってきます~。
Commented by Kintaro-Sushi at 2007-12-08 15:44
hanamomoactさん
こちらでは夏になってもトマトが安くならず
ふんだんに食べたり、お料理に使ったり出来なくなりました。
(私だけの感覚かもしれませんが。)
二人分のソースを作るのに500円ほどトマトがかかりましたが
これって高いでしょ?
瓶詰めのソースや缶詰のトマトを使った方が断然、経済的ですが
生を使ったソースはまた格別の美味しさがありまして。
今度は田舎のほうで大量な安いトマトが手に入ったら
沢山作ろうと思いました。

お母様がいらっしゃるの、楽しみですね。
先日娘が妹さんから林檎ジャムをいただいてきて
私もおこぼれに預かりました。




<< がり 螺鈿 >>