カナユニ

日経新聞、交遊抄にとある政治家がカナユニのことを書いていました。
とても懐かしい響きの単語なのに記憶の糸が繋がらない・・・

40年も前から営業している赤坂のレストランです。
かなりユニークなレストランという意味で
カナユニと名づけたそうな。

「カナユニ」「カナユニ」「カナユニ」
そうそう、従妹がピアノを弾いていたか、歌っていたか。
当時、一つ違いの従妹と私は大人の女に憧れて
背伸びして買ったオードトワレは
レブロンのインティメイト。
10代の思い出が捨てられなくて取ってあるんです。

六本木や赤坂の懐かしいお店が
みんななくなってしまった今
カナユニって晴らしい。

b0098620_20553884.jpg

[PR]
by Kintaro-Sushi | 2007-11-25 20:55 | 思い出 | Comments(2)
Commented by 誰そ彼れ at 2007-11-25 21:12 x
昔々「ロゼッタ洗顔パスタ」とかいうテレビCMがあって
白子さんと黒子さんが出てきました。 覚えてますか。
Commented by Kintaro-Sushi at 2007-11-25 22:43
誰そ彼れさん
白くなれるのならばと使ったことがあります。

「月夜の晩ばかりじゃないぞ!」


<< ハゼの佃煮 イワシのフォカッチャ >>