柚子

庭から摘み取ってきてくださった柚子は
4人で分けてもまだ沢山だったので
柚子と林檎のジャムを煮てみました。
大人の味です。

b0098620_16572630.jpg

[PR]
by Kintaro-Sushi | 2007-11-19 16:57 | 料理 | Comments(4)
Commented by 誰そ彼れ at 2007-11-19 21:44 x
ゆず湯を飲んでいます。
柚子の味です。
Commented by merrows at 2007-11-20 12:14
うわ~、きれいな色ですね!

今年はりんごジャムを作らず、実家から大量にもらってきてしまいました(えへ)
ところで、柚子もレモンみたいにペクチンで固まるのでしょうか?
Commented by Kintaro-Sushi at 2007-11-21 16:21
誰そ彼れさん
柚子だけ甘く煮ておいて、お湯をさして
柚子茶にして飲むという手もありました。
Commented by Kintaro-Sushi at 2007-11-21 16:24
merrowsさん
実家からもらうのが一番いいです。
私は実家ですから、上げる方なんですね。
柚子はペクチンしっかりで固まります。
皮ごと輪切りにして入れるので、マーマレードのようで美味しいです。
林檎ジャムはあっという間になくなってしまいます。


<< クリスマスツリー カーゴパンツ >>