ピータン粥

夜食には炭水化物をさけて
軽いものとワインを心掛けているのですが
本当は炭水化物系を少々というのがお手軽です。
にゅう麺とかパスタとかお茶漬けとか・・・

この頃の、うちの流行はピータン粥です。
鶏ともち米をコトコトやって、ピータンと香菜をトッピング。
もちろん、命懸けで買った台湾製のピータンです。

b0098620_1910250.jpg

[PR]
by Kintaro-Sushi | 2007-11-13 19:14 | 料理 | Comments(4)
Commented by at 2007-11-13 20:52 x
お伺いします。
普段のぬか漬けの容器は、木、陶器、プラスチック、何を使っていますか。
Commented by Kintaro-Sushi at 2007-11-13 23:54
礼さん
以前は大きい瓶でしたが
縮小してホウロウを使っています。
木の樽で漬けた方がいいのではと
主人が釣りへ行ったついでに
担いできたことがありますが
樽は癖が強くなるような気がします。
今年は暑すぎたせいかどちらの糠床も痛んだみたいです。
Commented by aska at 2007-11-14 00:07 x
連日、好物のUPで夜中にお腹が鳴ります。
これも好きだな~グゥ~。
Commented by Kintaro-Sushi at 2007-11-14 18:29
askaさん
私達が夕飯を食べる頃には
そちらはお腹がすいちゃうんですよね。
自由が丘では坦々麺を食べてしまうので
なかなかお粥が食べられません。
だからお粥はうちで食べることに決めました。


<< モロッコ・インゲン これさえあれば >>