チャーシュー焼餅

チャーシューの赤色を染めるためには『紅腐乳』
新宿の中国食品にありましたが
ここは古くて小さいビルの5階で
エレベーターに乗るときは
「途中で、止まってしまいませんように。」
「扉が開きますように。」と心の中で祈ります。

おやつはチャーシュー焼餅

b0098620_1449590.jpg


b0098620_14492974.jpg


b0098620_14495845.jpg

[PR]
by Kintaro-Sushi | 2007-11-10 14:50 | 料理 | Comments(4)
Commented by 誰そ彼れ at 2007-11-10 19:57 x
くやしいくらいに、うまそうです。
なにしろ命懸けだったんですから。
Commented by Kintaro-Sushi at 2007-11-11 08:37
誰そ彼れさん
いっつも命懸け、チャーシュー作るのも
命懸けだからとっても疲れる。

そうそう、私は黒子だから晴れ舞台はないんです。
Commented by aska at 2007-11-11 22:33 x
エレベーターが途中で止まる?考えただけで気絶です。
でもこんなに美味しそうなチャーシューのためなら、
息を止めて、十字をきって乗り込むかも!
覚悟が決まった時、是非場所を教えて下さいな。
Commented by Kintaro-Sushi at 2007-11-11 23:21
askaさん
無理、無理!
必要とあらばいつでも買ってきますから。


<< 七五三 亀屋 一睡亭 >>