ピクルス

摘果した桃の実のピクルスをご馳走になって、感動したことがあります。
今ではパティシエ達が材料として使って、話題のケーキを売り出していますが・・・

道の駅に青いトマトが売っていたのでピクルスに
美味しくて待ちきれずついつい食べて、本格的に漬かる頃にはなくなりそう。


b0098620_1117573.jpg
   


b0098620_11184118.jpg

[PR]
by Kintaro-Sushi | 2007-11-03 11:19 | 料理 | Comments(7)
Commented by 誰そ彼れ at 2007-11-03 20:31 x
美味そーです。
ついつい食べているのは、ご本人ですか。
Commented by Kintaro-Sushi at 2007-11-03 23:21
誰そ彼れさん
私と瞳ちゃんです。
Commented by aska at 2007-11-03 23:22 x
グリーントマトのピクルス良いかも~~。
食感のイメージが良い感じです。
食べた時の感想お待ちしてま~す。
Commented by Kintaro-Sushi at 2007-11-03 23:33
askaさん
そうだ!トマト好きでしたね。
感想より実物届けましょうか。
今気づいたのですが、もし美味しかったら
チェリートマトを育てながら、青い実を収穫すればいいんですよね。
Commented by shizumama at 2007-11-04 07:59 x
桃の実のピクルスも青いトマトのピクルスも初めてです。
美味しそう。。   底に見えるのは黒コショーの粒ですか。
一生に一度 出会えるでしょうか、 食べてみたいです。
Commented by Kintaro-Sushi at 2007-11-04 09:26
shizumamaさん
桃の実のピクルスは農家の女性が作られたもので
それはそれは美味しいものでした。
ケーキ屋さんがケーキに使うようになって
もう二度とお目にかかれないのかもしれません。
トマトもはじめて出会いました。
来年も出会えるかどうか今から心配しています。
Commented by aska at 2007-11-04 20:22 x
実物、なんとな~く待ってま~~~す。


<< 就学児検診 アマランサス >>