紅葉狩り

夏の喧騒が夢だったかのように、静かな時間が流れていました。
七海がヴィエント、空がモーモー君に乗っている間
爽やかな風に吹かれて座っていました。

b0098620_2148273.jpg




同じお米なのに
美味しさに歴然とした違いが出てしまう。
お水のせいです。

朝ごはんの鮭のおむすびは大好評!

b0098620_21504296.jpg

[PR]
by Kintaro-Sushi | 2007-10-31 21:50 | 季節 | Comments(8)
Commented by junoleon524 at 2007-11-01 07:43
ありがとうございました!二人はリフレッシュできたと思います。^^
Commented by Hitomi at 2007-11-01 10:07 x
おかえりなさい!夏とは違った風景がまた素敵です。
馬に乗って喜ぶ二人の姿が目に浮かびます!
Commented by Kintaro-Sushi at 2007-11-01 12:22
524さん
誰もいない牧場はしんとした空気が流れていました。
子供達は我が物顔で飛び回り
テンションは上がりっぱなしで、私達はくたびれました。
空は大福を逃したことが心残りのようですが
一日ではなんとも限りがありました。
Commented by Kintaro-Sushi at 2007-11-01 12:41
Hitomiちゃん
ただいま~。
ちょっと、喜びすぎて雷が落ちました。
今夜は山のお肉で牛丼ときのこ汁です。
ご期待あれ。
Commented by 誰そ彼れ at 2007-11-01 21:41 x
水がいいと、写真までいい。です。
Commented by Kintaro-Sushi at 2007-11-01 22:28
誰そ彼れさん
特にいい水というわけではないのです。
(かえって、ちょっと怪しいかも・・・)
でもご飯とか、おそばとかが特に美味しく感じます。
Commented by ターメイヤ at 2007-11-02 21:38 x
今更なにを・・・・と思わないでください。
お皿におにぎりを盛り付けるとき、こんな並べ方もあったのですね。
いつも立てていたので、まあるいお皿のときはなんとなくしっくりこなかったのです。(3合ぶんにぎっても足りないのでぎゅうぎゅうでした)これならお花っぽくてかわいいですね。たくさんあるように見えるし。
Commented by Kintaro-Sushi at 2007-11-03 17:02
ターメイヤさん
言われてみれば、この器がちょっとカーブしているので
こうしたのですが、立たせて並べるとご飯がくっついっちゃうんですね。
海苔もくっついて剥がれたりするし
こんなふうに並べて真ん中に小さい器をおいて
漬物なんか入れたら、いいかななんて思います。
小さい子供ってお茶碗でご飯を食べるのが苦手なので
昨日はおかかにお醤油まわしかけて、ご飯と混ぜ(猫飯)
器に盛り、各自が海苔に巻いて食べました。
子供にはしてやらなかたこと、孫にはしてやれます。


<< 条件反射 床下の小人たち >>