床下の小人たち

子供の頃、夢中で読んだ『床下の小人たち』
床下にはもう一つの世界があって
小人たちが活き活きと暮らしている。
というあの本です。

居るんです、うちの床下にも。
うちの小人たちはホークが大好きで
新しく買ったそばから持っていってしまいます。

先日、床下収納庫を洗おうと持ち上げたところ
その下には山のような土が・・・
かき出した土の量はおおよそ150キロ。

ダーリンは「あらいぐま?」と言い
駆けつけた大工さんは、「信じがたい」と茫然自失。

二人はこの本を読んでいないのでしょうね、きっと。


b0098620_8554742.jpg

[PR]
by Kintaro-Sushi | 2007-10-30 08:56 | 出来事 | Comments(6)
Commented by aska at 2007-10-30 19:54 x
うふふ、、、何か楽しそうですね~。
無事に野に出られたのでしょうか?小人さん。
Commented by 誰そ彼れ at 2007-10-30 21:35 x
白雪姫もいるんでしょうか。
Commented by shizumama at 2007-10-31 08:28 x
「床下の小人たち」懐かしいです。
私が子供の頃には出逢えなかったのですが、
幼かった子供達といっしょに楽しみましたよ。
ほんとうに懐かしい。。
Commented by Kintaro-Sushi at 2007-10-31 21:11
askaさん
本当にどうも、今度ばかりは何がなんだか分からなくて。
無事に出たような、出ないような・・・
Commented by Kintaro-Sushi at 2007-10-31 21:14
誰れ彼れさん
あんな大きな小人じゃなくて!
その、レミーぐらいの大きさでして。
とにかくお世話になりました。
Commented by Kintaro-Sushi at 2007-10-31 21:16
shizumamaさん
そういえば、子供に読んでやりませんでした。
勝手に読んでいたみたいですけど
とにかく、わくわく、ドキドキしたことだけを鮮明に覚えています。


<< 紅葉狩り 正木春蔵 >>