焼き芋

縁側の陽だまりで
蒸かしたお芋を食べている
幼子の私がいる。

切り取った写真のような記憶。



b0098620_854193.jpg

[PR]
by Kintaro-Sushi | 2007-10-23 08:54 | 思い出 | Comments(8)
Commented at 2007-10-23 17:59 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 誰そ彼れ at 2007-10-23 21:14 x
おーい お茶。
Commented by Kintaro-Sushi at 2007-10-23 22:53
↑さん
大丈夫。
Commented by Kintaro-Sushi at 2007-10-23 22:55
誰そ彼さん
「は~い、ただ今。」
Commented by Hitomi at 2007-10-24 10:26 x
私はどーも、かぼちゃとかサツマ芋には目がありません・・・笑
今年は、焼き芋屋さん来ないですね~。
もっと冬になってからでしたっけ?
Commented by Kintaro-Sushi at 2007-10-24 23:15
Hitomiちゃん
家でこの焼き芋を作っていたら
「やっきいも~、い~しやきいも」って聞こえてきました。
間違いなくシーズンの幕開けです。
Commented by ターメイヤ at 2007-10-26 02:13 x
切り取った写真のような記憶ってありますよね。
私は蒸かしたかぼちゃです。裏にある大きな庭石の上で食べてました。
手の平より大きく切った三角や四角のかぼちゃ。
目の前に広がる田んぼの緑と手の上の強烈なオレンジ色・・・・・
Commented by Kintaro-Sushi at 2007-10-28 11:41
ターメイヤさん
おんなじですね。
それって一生、折に触れて思い出す一こまなんでしょうね。
手のひらより大きかったということはターメイヤさんの手が
とても小さかったことに他ならないのですね。
見えてくる光景です。


<< エールの交換 ? >>