スモークサーモンのマリネ

貧乏性のせいでお宝状態にしてしまう好物や
頂いたものの、気が進まないもので
冷凍庫は満杯状態でした。

脂ののった外国産のスモークサーモンが苦手なので
常時ストックしてある日本産のスモークサーモン。

オイルとワインビネガーとレモンとケッパーでマリネしました。

b0098620_13422134.jpg


b0098620_1342428.jpg









いつ、どこで買ったかも忘れてしまった
ケッパーは戸棚に

b0098620_13464643.jpg

[PR]
by Kintaro-Sushi | 2007-10-14 13:47 | 料理 | Comments(4)
Commented by aska at 2007-10-14 23:24 x
連日、美味しいもの満載でブログを見るのが楽しいです~。
冷蔵庫の中、戸棚のすみっこを睨めっこしてのメニュー、
結構~上出来ってありますよね。
・・・・・
ヒント、頂きました~(笑)
Commented by わさび at 2007-10-14 23:33 x
asukaさん
沢山あることで安心できる人と
沢山あることで居心地が悪くなる人と
人はさまざまですが、私は後者です。

本当にヒントありましたか。
タイムリミットまで後二日なのに
ありがたい到来もので元の木阿弥状態になっています。
冷凍庫の掃除は中のもの全部放り出して、しちゃおうかな!
Commented by 誰そ彼れ at 2007-10-15 22:28 x
全部すてた。気持ちいい。
Commented by Kintaro-Sushi at 2007-10-16 02:13
誰そ彼れさん
捨てられないように、ね!


<< お好み焼き 冷凍庫編 >>