戸棚編

「買いたい、作りたい、食べたい。」を封印して
在庫一掃に取り組んでから十日目
とりあえず、冷凍庫に
とりあえず、戸棚に
と仕舞われた食材は減りつつあります。

青森で買い求めた行商のおばさんのささげはお赤飯に。
アンテナショップで買ったせんべいの耳はせんべい汁に。

b0098620_97677.jpg


b0098620_981830.jpg


b0098620_99490.jpg

[PR]
by Kintaro-Sushi | 2007-10-12 09:11 | 料理 | Comments(8)
Commented by junoleon524 at 2007-10-12 10:08
どれも、美味しかったです!
せんべい汁のせんべいは・・・・やはり、耳が好きです。
Commented at 2007-10-12 10:48
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by Kintaro-Sushi at 2007-10-12 17:01
耳は賞味期限が過ぎていて(これ秘密)
挙句に硬くて・・・
あなた達と瞳ちゃんには美味しい方を。
Commented by Kintaro-Sushi at 2007-10-12 17:02
↑さん
ありがとう。
Commented by shizumama at 2007-10-12 18:47 x
冷蔵庫で食べ物を腐らせる日本人とかいう文章を読んで
大いに反省しているところです。
最近 お料理に力入ってますね。とっても参考になります。
堀井和子さんのパン作りにも一時期はまっていました。
フランスパンがあるので今からレバーペースト作ってみます。
写真どれも美味しそう。。いえ、きっと美味しいです。
Commented by Kintaro-Sushi at 2007-10-12 20:29
shizumamaさん
堀井さんにはまってましたか。
私も十数年前にはまりにはまって
スエーデンブレッドからベーグルまで作ってみました。

冷凍庫一掃セールはまだまだ続きます。
Commented by ターメイヤ at 2007-10-12 20:34 x
せんべい汁って初めてききました。郷土料理ですか?
ふより硬くて、お茶漬けのあられよりやわらかですか?
なんだかおいしそうですね。
Commented by Kintaro-Sushi at 2007-10-12 22:45
ターメイヤさん
青森の郷土料理でこの夏、初めて食べました。
南部せんべいのプレーンとほぼ同じなのかしら
と思っていますが、この写真はその耳だけのものです。
仰るとおりお麩より硬くて、あられより柔らかい感じです。
きりたんぽみたいな味付けでいただきます。


<< 冷凍庫編 レバーペースト >>