台風はこんなものも振るい落としましたが
お蔭様でふんだんに味わうことができたのです。

乾燥したものしか食べたことがなく
生で頂いた残りは煮たので、しばらく楽しめそうです。
美味しいものですね。

b0098620_22124563.jpg

[PR]
by Kintaro-Sushi | 2007-09-24 22:13 | 出来事 | Comments(4)
Commented by molasses at 2007-09-24 23:10
もしかして・・・・
サンザシ?
Commented by Kintaro-Sushi at 2007-09-25 15:56
molassesさん
「ブブー」
夏目です。
Commented by ターメイヤ at 2007-09-26 18:26 x
はずかしながら、サンザシも夏目も知りません。(北海道にないものでしょうか?)
もしかして、茶道具のお棗って、夏目の形からきていますか?
左下の白っぽいのなんか、手にしっくりきそうな形ですが。
なんにも知らなくてすみません。
どうか教えてください。
Commented by Kintaro-Sushi at 2007-09-26 18:55
ターメイヤさん
はずかしくなんかないですよ。
私も日本で木になっているのを見るのは長野県の友人の庭と
下北沢の質屋さんにある木の二本だけです。
私は鶏のお腹にもち米を詰めてことことする時
台湾棗とクコも一緒に詰めます。
薬膳の真似事ですね。
甘酸っぱくてなんとはなしに美味しいです。
姫りんごと同じくらいの大きさです。



<< 料理教室 お上は気まぐれ >>