すずめ

「すずめに怒られちゃった」と、ダーリンが。
そばを歩いてもダメ、見てもダメ、「ジジジジー、ジジジジー!」

askaさんのブログで知ったばかりのことが起こっていました。
巣から落ちた小雀を何羽もの仲間たちが
励ましたり、餌を与えたりしているのです。

二時間後、6~7メートルほど離れた車の下に移動させていました。
巣から落ちてしまった雀は親がちゃんと助ける。
という話は本当でした。

b0098620_1459266.jpg






こちらは上野の博物館のすずめたち
暑さがぶり返したこの日、水浴びです。

b0098620_1511294.jpg

[PR]
by Kintaro-Sushi | 2007-09-05 15:01 | 出来事 | Comments(2)
Commented by aska at 2007-09-06 13:48 x
くちばしに銜えて巣に戻れない?
出来ない事と分かっていても、何度も何度も願いました。
この小雀は、何とか無事に育ちますように。
Commented by Kintaro-Sushi at 2007-09-06 17:48
askaさん
大丈夫、ちゃんと連れて帰ったみたいですよ。
唯一心配だったのは剛がかわいがっている野良ちゃんが
見つけてしまうこと。
この日は来なくて、ラッキーでした。


<< デジタル一眼レフ 上野 >>