馬子にも衣装

世間一般のイベントごとに惑わされないこと。
もの日は気づかなかったかのように過ぎ去るのを待つ。
ということで、節目節目のお祝い事は軽~く済ませてきました。

歳をとると考え方も変わるのでしょうか。
子供達には中身で勝負と言い聞かせてきたのに
孫には衣装となりました。

b0098620_1321723.jpg


b0098620_13212847.jpg

[PR]
by Kintaro-Sushi | 2007-08-30 13:22 | 宝物 | Comments(13)
Commented by junoleon524 at 2007-08-30 13:55
素敵なお着物ありがとう。
11月が今から楽しみです♪
Commented by Kintaro-Sushi at 2007-08-30 15:01
524さん
お気に召していただけたのでしょうか。
Commented by junoleon524 at 2007-08-30 15:11
大変気に入りました!
今度は、お金をためて自分に着物買いたいと思います。^^
Commented by aska at 2007-08-30 18:40 x
とっても綺麗ですね~すてき!
伝統は大切に守って行きたいですね。

Commented by 誰そ彼れ at 2007-08-30 20:01 x
一生を和服で通したおふくろは
「着物はこさえるのも、着るのも、心意気」と言ってました。
おかみさんの心意気に乾杯!!
Commented by Kintaro-Sushi at 2007-08-30 21:28
askaさん
常々、和服にあこがれていましたが
なにせこの風体、無縁のものでした。
子供がちさい頃は先立つものもなく
屁理屈など、並べ立てていましたが
孫のかわいさの前には完敗です。
Commented by Kintaro-Sushi at 2007-08-30 22:21
誰そ彼れさん
偽のもと本物が並んでいたら
懐のことなど忘れて「これくださ~い。」って言ってました。
でも後悔なんてしてません。
二人して眺めては「上手くいったね。」ってほくそ笑んでいます。
Commented by ターメイヤ at 2007-08-31 02:21 x
素敵なお着物ですね。わさびさんのセンスgood!です。
特に帯が・・・・・・。(裏側も気になったりして)
junoleonさん、おめでとうございます。
晴れ姿が待ち遠しいですね。
Commented by coffee_8k at 2007-08-31 09:25
素敵なお着物ですね♪
着ている写真が今から楽しみです。可愛いだろうなぁ!
うちも子供達が五歳と三歳なので、2人とも七五三です。
お兄ちゃんは私の弟が着た、紋付袴を
下の娘は私が七五三で着た着物を着せる予定です。
綺麗にとっておいてくれた両親に感謝です。
Commented by Hitomi at 2007-08-31 10:34 x
昨日、瞳ちゃんもお着物見てね!とななみちゃん。
こ~~んなにステキなお着物だったんですね!
ななみちゃんにぴったりです!
Commented by Kintaro-Sushi at 2007-08-31 11:26
ターメイヤさん
なんせ、着物など買ったことがありませんから
これでいいのやら判断がつきかねていました。
後押ししてくださって、ありがとうございます。
Commented by Kintaro-Sushi at 2007-08-31 11:32
coffee_8さん
ご両親に感謝、感謝ですね。
そして、おめでとうございます。
娘のお祝いの時は着せたい着物は高嶺の花で諦めました。
私、まだ20代でしたから・・・
空の紋付袴はご近所さんが貸して下さったので助かってます。
Commented by Kintaro-Sushi at 2007-08-31 11:34
Hitomiちゃん
お後もあるかな~と思って奢りました。
私は時々、清水の舞台から飛び降りますが
不死身のようです。


<< 目印 宿題 >>