鮎めし

炊き上がったお鍋から美味しそうな匂いが部屋中に満ちて
香魚と呼ばれるはずです。
生の時も、お料理してからもよい香りなのです。

昨日の夜食は鮎めしを炊きました。
おかずは南瓜や茄子の田舎煮に
鹿島から届いたシッタカ。

b0098620_1151880.jpg





後片付け、で、解散。

b0098620_13164677.jpg

[PR]
by Kintaro-Sushi | 2007-08-27 11:54 | 料理 | Comments(10)
Commented by Hitomi at 2007-08-27 12:15 x
とてもいい香りでした。ご馳走様でした。
今日のおべんとうにはゴーヤを頂いております^^
Commented by junoleon524 at 2007-08-27 12:20
いいな~。美味しそう。^^
しったかは、大変喜んでいただきました。
七海も、「おいひ~」と言って夢中でしたが・・・
案の定、空は、ドキドキするとか言いながら食べませんでした。
Commented by Kintaro-Sushi at 2007-08-27 13:22
Hitomiちゃん
いい香りでしたね。
ゴーヤと一緒に炒めるように
お肉を持っていってもらえばよかった。
お昼に冷蔵庫の中のものみんな料理したら作りすぎでした。
Commented by Kintaro-Sushi at 2007-08-27 13:29
524さん
美味しかったので試しに残りを冷凍しておきました。
よかったら、チャレンジしてみて下さい。
七海はどんな料理もまずは美味しいという前提で
食べてみる所が偉いです。
空はやっぱり男の子、あきまへん!

鯵の南蛮漬けお昼ごはんにいただきました。
子供も食べるから鷹のつめは入れなかったのでしょう。
美味しかったです。

Commented by junoleon524 at 2007-08-27 14:05
実は、たかのつめは5本入れましたが・・・
種は取ったので辛くなかったみたい。
子供はあまり好きではなかったので、次回は辛くしちゃいます。
Commented by 誰そ彼れ at 2007-08-27 19:28 x
何が好きかと聞かれれば
やはり器に行き当たります。
Commented by Kintaro-Sushi at 2007-08-27 22:07
524さん
今、食べたのは辛くて、美味しかったです。
ご馳走さまでした。
Commented by Kintaro-Sushi at 2007-08-27 22:08
誰そ彼れさん
私の好物も器です。
焼き物ではなくて、う・つ・わ。
Commented by aska at 2007-08-28 00:12 x
何とも、魅力的なう・つ・わが、ずらりと。
良い感じですね。

質問~シッタカって?
Commented by Kintaro-Sushi at 2007-08-28 09:35
askaさん
実力のなさは器でカバー
うちでは器を食べています。


<< ほうずき ゴーヤ >>