ブログでトレード

時々、コメントをやり取りしている
hanamomoactさん(正確にはご両親)の
マーマレードとうちの杏ジャムをトレードすることになりました。
今年は杏の重量だけで私の体重を超えましたが
どうしてどうしてあちら様のマーマレードの量ときたら
想像をはるかに超える量です。
どうです、すごいでしょ。

b0098620_1484293.jpg







askaさんにいただいた布で七海のワンピースが出来ました。

b0098620_14441879.jpg


b0098620_14443282.jpg

[PR]
by Kintaro-Sushi | 2007-08-10 14:06 | 出来事 | Comments(14)
Commented by junoleon524 at 2007-08-10 15:30
マーマレード楽しみ!あ、あれ、私がトレードしたわけではなかった!^^;
そして、Askaさんからの生地で作ったワンピースかわいいです!
夏はやっぱりワンピース!
Commented by hanamomoact at 2007-08-10 16:51
今ujunoleonさんちにおじゃましてきたところで、
わさびさんちに来てびっくり(笑)。
私のところにも、わさびさんお手製の杏ジャムが
間もなく届く予定です!私にとっては生まれて初めての杏ジャムです。
あ、オットにとっても生まれて初めての杏ジャムになります。

昨日、オットに一日一絵さんに出会ったきっかけから
そこから広がったわさびさんやjunoleonさんとの
ご縁を話したら、なんだかえらく感激してました。
妹には、いただいたジャム写真に撮って送ってねと話してあります。
届いた暁には、ブログに載せちゃっても差し支えないでしょうか。
Commented by grace-4 at 2007-08-10 23:05
すごい、、、
パワフルです〜〜
思わず、拍手。
そして数えてみたり、、200ケ近くありますねー、すごっ!
Commented by Kintaro-Sushi at 2007-08-10 23:41
hanamomoactさん
お渡ししたのが二個ではどう都合をつけたらいいのでしょうね。
半端でごめんなさい。
それにしてもどうやってそちらに届くのですか。
ご両親がいらっしゃるのでしょうか?
Commented by Kintaro-Sushi at 2007-08-10 23:43
grace-4さん
びっくりでしょ。
これがいちごジャムだったらまだ驚きも中くらいなのですが
あの手の掛かるマーマレードというところが驚きなのです。
Commented by Kintaro-Sushi at 2007-08-11 00:04
hanamomoactさん
勝手にジャムの写真をぱくってしまいました。
事後承諾ですがお許しを。
Commented by molasses at 2007-08-11 00:45
よく外国の映画で、地下室に食品保存用の瓶詰めが棚に
イッパイだったりしますよね。
あれって私の憧れです。
Commented by hanamomoact at 2007-08-11 01:12
ぱくり、ぜんぜんオッケーです、光栄です。
いただきました杏ジャム、小瓶に分けて
送ってもらうようにお願いしてあります。半端なんてとんでもない。
貴重なジャムをありがとうございました。
ちょうどいろいろ荷物をお願いしてあって、間もなく
送られてくる予定だったので、一緒に杏ジャムも
飛行機でひとっとび、UAEまでやってくる予定です。

grace-4さん、はじめまして。ちょっぴりおじゃまします。
実はこれ以上に、「二級品」「さらに下の自家用(焦がしたなど 笑)」と
写真に入りきらないほどできたんだそうです。
ここまでやると、きっと100個も200個も300個もきっと
おなじだったに違いありません。
Commented by Kintaro-Sushi at 2007-08-11 08:23
hanamomoactさん
妹さんの方には改めて一瓶差し上げますので
どうぞ蓋を開けないで、小分けになんてしないで
送ってもらってください。
蓋さえ開けなければ二年前のジャムも常温でも無事でしたが
糖分を控えてあるので開けたら冷蔵しないとカビます。
くれぐれも開けてしまったものは送りませんように!
Commented by Kintaro-Sushi at 2007-08-11 08:27
molsessさん
私は冷蔵庫の中も棚もなんにもないのが憧れです。
仕事上、お酒もお砂糖もお米もなんでもかんでも
在庫だらけなのでその反動だと思います。
Commented by Kintaro-Sushi at 2007-08-11 08:31
524さん
使者にたっていただいたのでマーマレード
いただけたらあなたにも上げます。

やっと大きさがつかめたので同じパターンで何枚か縫うつもりでいます。
後は青森で買ってきたワンピースを借りてパターンを起こします。
Commented by はなもも at 2007-08-12 01:28 x
わさびさん、お気を使わせてしまってスミマセンっ。
今日母と電話で話をしました。アドバイスをいただいたように、
小分けにするのはやめました。いただいた二瓶、
一瓶は日本の家族(実家と妹家族)で楽しませていただき、
もう一瓶は、母が今年末にこちらに来る予定なので、
そのときにもってきてもらうことになりました!

母が、「ものすごいステキなラッピングで、開けるのが
もったいないのよ~。両親が大感激してますって伝えてね」
とのことです。そんなステキなラッピングはできませんので、
なにやらおまけをつけて、トレード品をお送りしたいとかで、
ちょっと遅くなりますが、お楽しみを~とも言っておりました。
Commented by はなもも at 2007-08-12 01:28 x
あの、またまたちょっとお邪魔します。
molassesさん、今日スーパーで買い物をしていたら、
「molasses」と書かれた瓶に目が留まりました。
これは、もしやわさびさんちでよくお見かけする
molassesさんの名前の由来の物ではっ。とちょっと感激。
確か以前molassesとは何ぞやということを、
わさびさんが書かれていたような気がしたんですが、
うろ覚えで、買いたかったんですが、
どうやって使うのかわからず、今回は諦めました。
でもちょっと調べてまた出直そうかと思っています。
お菓子作りの材料が置かれているところにありました。
Commented by Kintaro-Sushi at 2007-08-12 09:05
はなももさん
非公開でご両親の住所をお知らせください。
急いで小瓶を送ります。

もしも、モラセスが手に入るのなら黒蜜の代用にもなりそうですよ。
私はもっぱらミートソースの隠し味などに使っています。
なかなかの優れものです。


<< ラー油 闖入者 >>