引越しお祝いパーティー

美術館の一部屋をそっくりそのまま切り取ったような
そんなお家に出張の金多楼です。
大きな窓いっぱい、常陸宮邸のお庭の緑がそよぐリビングで。

b0098620_014234.jpg


b0098620_015862.jpg


b0098620_022090.jpg


                     ほんの一部ですが
                     香取正彦作
                     岡部嶺男作
                     荒川豊蔵作



b0098620_0124162.jpg

[PR]
by Kintaro-Sushi | 2007-07-23 00:06 | 金多楼 | Comments(10)
Commented at 2007-07-23 01:24 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by Kintaro-Sushi at 2007-07-23 10:00
Aさま
金多楼寿司にまた新たな一ページが加わりました。
楽しいお仕事をいただきまして感謝しております。
どなた様も楽しいひとときをすごされたことと思いますが
A様はさぞやお疲れになったこととお察しいたします。
ありがとうございました。

Commented by molasses at 2007-07-23 23:00
もやい工芸
http://moyaikogei.jp/index.html
私は少しですが、ガラス集めてます。
清々しいです。
Commented by shizuatm at 2007-07-24 01:50 x
素敵なお茶碗ですね。特に一番下のが・・・・。
お抹茶をおいしくいただけそうです。
なんだか、中や底も気になります。
Commented by aska at 2007-07-24 09:49 x
器にうっとり~。
寿司ネタにごっくり~。
日本人にうまれて良かった~。
因みに、わたくし鯵といわしが好き~。
Commented by Kintaro-Sushi at 2007-07-24 21:30
askaさん
コハダはお嫌いですか。
今は新子が時期なので
皆さんそれをお目当てにいらしています。
夏の鯖も脂がなくてそれがまた美味しいです。
Commented by Kintaro-Sushi at 2007-07-25 09:10
molassesさん
もやい工芸、後ほどゆっくり見てみます。
珍しくちょっとばかし私は疲れています。
ボーっとしちゃってる。
Commented by Kintaro-Sushi at 2007-07-25 09:23
shizuatmさん
ボーっとしてて気づくのが遅れました。
ごめんなさい。こんにちは。
人間国宝、荒川豊蔵さんの志野茶碗、素敵でしょう。
持ち主は住まいをお茶碗に占領されてお引越しをなされました。
8月にもう一度出張してお寿司を握りますので
その折、高台とみこみも撮ってきます。
出来ればお茶が入っているところも撮りたいのですけど。
Commented by ターメイヤ at 2007-07-25 14:13 x
ごめんなさい、こちらこそうっかりshizuatmでコメントしてしまいました。
「高台」「みこみ」という専門用語があるのですね。
これからもいろいろ教えてください。
ゆっくり休んで(そんな暇もないのでしょうけど)次の出張もがんばってくださいね。
おいしいお寿司が握られますように!
Commented by Kintaro-Sushi at 2007-07-25 18:45
ターメイヤさん
今朝方、hanamomoactさんから跳ぼうと思ったら
うまく跳べなので困っていた所です。


<< ボタン付け 赤 >>