生活クラブ生協

「依存症かもしれない。」
子どもが小さい頃、お付き合いで入った生協が
今ではなくてはならないものとなってしまった。
黄色味の薄い卵、薬臭くない豚肉。
止められないのは、お使いが嫌いだという理由ばかりではありません。

もの足りないものもあるけれど、優れものも沢山あります。

b0098620_23401447.jpg


b0098620_23402798.jpg

[PR]
by Kintaro-Sushi | 2007-06-14 23:41 | 出来事 | Comments(9)
Commented by grace-4 at 2007-06-15 00:45
質問〜、黄色味の薄い卵はどこがいいのですか?
実際、私のお気に入りの卵は、白玉で黄身の色も薄めなんです。
自分では臭みがなく、あっさり?した味だと思っているのですが、どこが違うのかわかっていません。
Commented by aska at 2007-06-15 01:53 x
私も生協利用者です。
傷みの早い野菜で、ホッとする私。
Commented by わさび at 2007-06-15 09:27 x
grace-4さん
黄身の色が濃いことを喜ぶ傾向がありますけれど
あれは餌に黄色い着色料を入れることでだって出来ることで
信用がイマイチできません。
仰る通り、さっぱりしていて美味しいですよね。
ビタミンE入り卵を一度だけ食べたことがあるのですが
臭くて食べられませんでした。
黄色くするために、やわらかくするために
美味しそうに見えるようにするために
いろんなものが加えられています。

Commented by わさび at 2007-06-15 09:42 x
askaさん
どちらの生協ですか。
今回トライしたのは6年もののバルサミコです。
メープルも今までのものよりグレードをアップしたものの
取り組みがあったのでこれもチャレンジ。
そして定番のものも欠かせません。
そうそう、スーパーで買った野菜が傷みにくいのは
やっぱりポストハーベストのせいなのでしょうか。
三鷹から持ってくる人の野菜も朝採りなのに傷むのが早いです。
ホッとしますね。
Commented by aska at 2007-06-15 17:29 x
私は東都生協です。
生活クラブが良いと聞きますが、
何せ東都生協とは長いお付き合いなもんで、
変えると言い出す勇気がありませ~ん。
でも~使用済みのカタログ見せて下さいな。
勇気出しちゃうかも~。


Commented by わさび at 2007-06-15 18:40 x
askaさん
東都生協さんですか。
そちらのことは知らないのですが生活クラブはいいです。
最近一人変えさせちゃいました。
私は班を抜けて割高ですが個人で入っています。
もしよかったらお勧めを何点かお味見してみてください。
今度用意しますので。

Commented by aska at 2007-06-15 22:07 x
良いと聞いていても、どうして良いのやら~!
良いきっかけかもしれません。
急ぎません。都合の良い時に宜しく!
Commented by わさび at 2007-06-16 09:16 x
askaさん
なにが一番むずかしかというと
馴染んだ生協さんを辞めるということですね。
心の問題ですから。
入ってみたい方がある場合ミニサイズの試食ものも請求できますから。
(私が食べさせたいものと違ったりしますが)
ま、おいおい、ゆっくり試してみましょう。
ちなみに長野の友人は生活クラブで
山のご近所は二本立てでやっています。
だから遠く離れていても食べてるものが一緒です。
Commented by 無料サンプル動画 at 2011-03-27 21:08 x
http://www.samplemovie.org <a href="http://www.samplemovie.org">無料サンプル動画</a>


<< 秘密 ワイルドストロベリー その2 >>