夢のつづき

「やっぱりダメか」
と諦め始めたあまおうが芽を出しました。

b0098620_1111919.jpg



b0098620_11112474.jpg






ブラウスのフリルを作るためのメローロック
ウイリー糸を使って縫います。

b0098620_1244272.jpg

[PR]
by Kintaro-Sushi | 2007-06-10 11:11 | 季節 | Comments(10)
Commented by molasses at 2007-06-10 15:06
芽が出ましたね!
プチトマトもやってみたら?
我が庭には去年の落とし種でかなり大きくなったのがあります。
Commented by tasogare54 at 2007-06-10 21:41
カメラの前に、虫眼鏡を置くのは、頭に浮かんでも
誰もが実行はしません。
Commented by わさび at 2007-06-10 23:39 x
molassesさん
プチトマト、いいですね。
発芽というのは感動ものです。
フウセンガズラ、朝顔、実生で大きくなり始めています。
Commented by わさび at 2007-06-10 23:42 x
tasogareさん
これしか手がなかったもので
エー!、みんなやらないの?
カメラがよかったら撮れるんだものね。
それとも腕前?
Commented by aska at 2007-06-10 23:44 x
メローロックって、ロックミシンで・・・ですか?
しなやかさが伝わって来ます。
もしかして、これは一緒にゲットしたベージュのストライプの布地?
もしそうならチョッと嬉しい気分。もし違ってたら・・・・・ごめん!

Commented by わさび at 2007-06-10 23:51 x
askaさん
大当たり~!
本当はやわらかい布(ポリエステルみたいな)で縫うデザインですが
私は着なれないのであの時ので縫ってみることにしました。
張りがある分フリルがオーバーになってしまいますが
ちょっとおもしろいかも。
それに材料費200円で済むし。
だめもとで試みています。

メローロックってロックミシンの巻きロックのことです。
思ったより綺麗に仕上がったので本体に取り掛かりました。
Commented by aska at 2007-06-11 00:44 x
やった~!
こんなにしなやかな仕上がり~素敵!やっぱり嬉しい気分です。
わたしは只今指故障に為、パッチワークを休んでます。
指の負担が少なくて、この布地を使って何か出来る(小物の)
アイデァあれば、教えてくださいな~♪

Commented by coffee_8k at 2007-06-11 06:49
かわいい芽♪
発芽したての芽をみると、細くて頼りなくてちゃんと大きくなるか
心配になります。
この「あまおう」が実ったらかなり感動しそう!!
Commented by Kintaro-Sushi at 2007-06-11 09:31
askaさん
しなやかなのに張りがあってとてもいい生地でした。
あのコーナーはこの間のギンガムチェックといい
お宝が手に入ります。
何がいいか考えておきますからね。
Commented by Kintaro-Sushi at 2007-06-11 09:33
coffee_8Kさん
ランナーが伸びて青々と葉が繁るところまでは
いったのですが、今度こそ一粒でも実ると嬉しいです。


<< 陶 堀野富洋展 エキサイト >>