プリエッタ ローズ

一番乗り

b0098620_9452775.jpg


まだまだ・・・

b0098620_946241.jpg

[PR]
by Kintaro-Sushi | 2007-06-07 09:48 | 季節 | Comments(10)
Commented by coffee_8k at 2007-06-07 12:49
ローズと言うからには、バラなんですよね!?
はじめて見ました。花弁の開き方がユニークで、とってもキレイですね。
実物が見てみたいので、花屋さんで見かけられたらいいなぁ〜。
Commented by junoleon524 at 2007-06-07 14:23
葉っぱは、バジルに見えちゃいます。
Commented by molasses at 2007-06-07 14:27
私も良く植えます。
カリフォルニアローズって名で売られてたように思いますが、
多分殆ど同じ花だと思います。
Commented by merrows at 2007-06-07 15:32
ローズなんですね!我が家は八重咲きのペチュニアが今盛りなのですが、
それかと思ってしまいました。花びらのかたちが葉っぱみたいですね。
Commented by Kintaro-Sushi at 2007-06-07 16:34
coffee_8Kさん
紛らわしくてごめんなさい。
プリエッタローズという名のペチュニアです。
八重咲きなのと花びらの裏が白いのが気にって植えました。
一鉢に一株でいいとあったのに、自信がなくて2株植えました。
見本はこの三倍も四倍も花が咲いていました。
Commented by Kintaro-Sushi at 2007-06-07 16:38
merrowsさん
お騒がせして申し訳ございません。
ペチュニアです。
花びらのフリルかげんが気に入っています。
もと肥も追肥もちゃんとやったので期待しています。
Commented by Kintaro-Sushi at 2007-06-07 16:44
molassesさん
私は韮崎のJAで始めて見ました。
向こうの農家の人々もお花が大好きで沢山植えています。
朝晩の寒暖の差が大きいので色が鮮やかに咲きます。
Commented by Kintaro-Sushi at 2007-06-08 09:31
524さん
ひっひっひ・・・
Commented by aska at 2007-06-08 23:46 x
初めてです、このペチュニア!
凄く可愛い~!花泥棒と化すかも~玄関前、お気をつけて~(笑)
Commented by わさび at 2007-06-09 16:14 x
askaさん
ひとめぼれでした。
一株で充分と書いてあったのに二株買って植えました。
お分けすればよかったですね。
花びらの裏が白でかわいいです。


<< 二対一 ほどく >>