ポストカード

美術館へ行くとすぐにへたってしまい
ソファーに座って人の背中ばかり見ています。
絵、分からないんです。
感性とやらの持ち合わせがなくて。
あの有名なモナリザさえも「豚に真珠」でしたから。

タイムスリップしたような建物の階段を上がった一部屋で
一日一絵さんのグループ展がありました。
三枚の絵と、一日一絵さんと仲間たちと
とても気持ちのいい空間でした。

b0098620_11292624.jpg




思わず「バナナのパイですか」と口走ってしまいました。
ポストカードはバナナのオムレツ。
これは堀井和子さんのレシピ、バナナのキャラメルパイです。
 
b0098620_1134348.jpg

[PR]
by Kintaro-Sushi | 2007-06-04 11:34 | 出来事 | Comments(4)
Commented by coffee_8k at 2007-06-04 11:46
うちも子供達が迷わず、ポストカードを買うと言って、買って帰りました。
うちの子達がピザと言っていたのは、バナナのキャラメルパイだったのですね!!
私もずっと堀井和子さんのお料理やセンスが好きで、このレシピが
載っている本も持っていますが、まだ作ったことがありません。
今度作ってみようかな。わさびさんは作られたことありますか?
Commented by merrows at 2007-06-04 11:56
おお~、大きく載せて頂いてありがとうございます。
描いたのバナナオムレツのつもりでしたが、キャラメルパイも
美味しそうですね!オムレツのほうは、クレープ生地にバナナを並べて、
ひっくり返す時に表面にグラニュー糖をふるので、少しキャラメルっぽく
なるかもしれません。

わたしも絵ってよくわからないんですよ(笑)
好き、とか、楽しそうとか、美味しそうと思ってもらえたら
それですご~く嬉しくなってしまいます。
Commented by Kintaro-Sushi at 2007-06-04 19:54
coffee_8Kさん
バナナを使ったお菓子もキャラメルも好物なので
何回か作りました。
市販のパイシートを使えば手軽に出来てそして美味しいです。
Commented by Kintaro-Sushi at 2007-06-04 19:59
merrowsさん
バナナのオムレツも随分と美味しそうですね。
バナナを使ったお菓子が好きで
梅が丘のケーキやさんのバナーヌというケーキがみんなの好物です。

そうですよね。みんながいいって言うものでも
自分には合わないものもありますよね。
安心しました。


<< 約束 フルーツケーキ >>