あまおう

夢は芽生えるだろうか。
実るだろうか。


b0098620_9232236.jpg



b0098620_9241321.jpg






山うどとブラウンマッシュルームの炊き込みご飯。

b0098620_13175941.jpg

[PR]
by Kintaro-Sushi | 2007-05-28 09:24 | 季節 | Comments(6)
Commented by molasses at 2007-05-28 18:51
一番上の画像、私の知らない台湾のデザートか何かだと思いました。
何ですか?イチゴ?
二番目は種ですよね。
Commented by tasogare54 at 2007-05-28 20:44
半分は、いたずら心
残りの半分は、出来心。
そのくらいの夢が、丁度イイですね。
今までやってなかった事全てが夢。
Commented by Kintaro-Sushi at 2007-05-28 23:26
morassesさん
こうやって採った種を発芽させて育てます。
ランナーがプランターいっぱいに伸びて
葉っぱは青々と茂ったことはあったのですが
実がなるとこまではいきませんでした。
再挑戦です。
Commented by Kintaro-Sushi at 2007-05-28 23:29
tasogareさん
おっしゃるとおり、いたずら心と出来心です。
いちごの季節が終わる頃になるとやってみたくなります。
毎日がおもしろい。
Commented by merrows at 2007-05-29 20:24
最初、イクラかと思いました・・、タネですか。
うどとマッシュルームの炊き込みご飯、美味しそう!
もしかして堀井和子さんのレシピですか?
Commented by Kintaro-Sushi at 2007-05-29 23:49
merrowsさん
誰のレシピか忘れてしまうほどずっと以前のレシピです。
とっても変わった取り合わせなのに美味しくて大好きな炊き込みご飯です。
こうして採った美味しいあまおうの種で
上手く実がなったらほんとに嬉しいのですけど。


<< molasses やまぼうしの会 >>