トロフィエ

長さ3センチ弱,直径4ミリほどなのに
茹で時間は13~15分という手ごわいパスタでした。
うちの食卓さんで見たこのパスタが食べたくて
レシピなしで作ってみました。
パスタ、ジャガイモ、インゲンを一緒に茹でて
ジェノベーゼで和えるだけのことですが
同時間に茹で上げる工夫と
美味しいパルミジャーノが必要でした。

b0098620_91565.jpg


b0098620_914899.jpg










上手くなりたくて、ひたすら縫っています。
b0098620_954461.jpg


b0098620_961773.jpg

[PR]
by Kintaro-Sushi | 2007-05-24 09:02 | 料理 | Comments(8)
Commented by Piroko at 2007-05-24 11:33 x
とても食べたいものだったので、嬉しかったし、
美味しかったです!ありがとう。
Commented by molasses at 2007-05-24 11:57
ご無沙汰していました。
でも、わさびさんのブログは毎日みていますよ。
新作パンツ似合いそうですね。
わさびさんのプロポーションはキチッとしてて
チョッとトロピカルなのが似合いそう!って思います。
夏はカッコ良いんじゃないかなー。
Commented at 2007-05-24 16:37 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by coffee_8k at 2007-05-24 21:02
美味しそうなパスタ!!はじめて見ました。
歯ごたえがありそうな感じですが、どうなのでしょうか???
週末はパスタにしようっと♪
私はお裁縫がそれほど得意でないので、わさびさんの作品を見ると
ただただ素晴らしいとしか言えません!!十分上手だと思います。
Commented by Kintaro-Sushi at 2007-05-24 23:38
Pirokoさん
簡単で美味しかったですね。
また作りましょう。
Commented by Kintaro-Sushi at 2007-05-24 23:44
molassesさん
トロピカル・・・
似合いすぎてしまうので、主人がいやがります。
出来るだけ着ないようにしています。
Iさんは縞で作り、スリットの所を無地にしました。
どちらのパンツもこの間、日暮里で買った生地です。
Commented by Kintaro-Sushi at 2007-05-24 23:47
非公開さん
ギンガム、いいでしょう。
思わず10メートルも買ってしまいました。
足らなかったら言ってください。沢山あります。
Commented by Kintaro-Sushi at 2007-05-24 23:52
coffee_8Kさん
おっしゃる通り、歯ごたえがあるパスタでした。
うちの食卓さんが最近アップしていたのを真似てみたのですが
同じ鍋で茹でて、合えるだけなのでお手軽でした。
私は七海位の頃からお裁縫好きです。


<< 栄養家計簿’84 ビタミンC >>