お土産

金沢の出張から帰ってきた瞳ちゃんのお土産は
喉黒の干物と椎茸と
あとは秘密。

b0098620_8193217.jpg





昨日、フクロウと思って買ってきたら
ダーリンは「かわいいね、カラス?」
???


b0098620_8234535.jpg


ちなみに、10年一緒に暮らしている「カー君」

b0098620_9472867.jpg


うちのちょいとの息子はせせらぎ公園に来ている白鷺を見て
「コウノトリが来てる!」
って言ったことがあります。
たしかコウノトリは天然記念物。
ディズニーのダンボを運んできたことはみんな知っているけど・・・
「コウノトリ?」
[PR]
by Kintaro-Sushi | 2007-05-19 08:24 | 出来事 | Comments(11)
Commented by hanamomoact at 2007-05-19 08:33
ダーリンさんに、一票(笑)。
Commented by junoleon524 at 2007-05-19 08:57
瞳ちゃんおっかえり~~~~!!!!
ありがとう!!!!!
そして~~~~~。

あと・・・父・・・どうしてこれが、カラス???
空でさえ、「ふくろう!」って言ってたけど・・・--;
そして、「ばーばの家には、カラスもあるよね!」って。--;
父、適当だ~。目はいいはずだから。
Commented by Kintaro-Sushi at 2007-05-19 10:43
hanamomoactさん
貴重な一票なんですけど。
Commented by Kintaro-Sushi at 2007-05-19 10:45
524さん
フクロウを集めている義姉さんに上げようと買ってきたけど
自信がなくなっちゃったから止めます。
Commented by 誰そ彼れ at 2007-05-19 20:43 x
色が黒いと、いろんなものに、間違えられて損ですネ。
Commented by hanamomoact at 2007-05-19 21:29
わさびさん、このカラスのカー君、素敵!!
ものすごく魅力的です。わ~こんなのに
出会ってしまったら、私はきっと一目ぼれです。
あまりのかわいさに、母を呼んで「見てみて~」と見せたら、
母もカー君とそのたまご?に見ほれていましたが、去り際に
「10年一緒に暮らしてるんだってから、けっこう年季はいっているね~」と言ったら、
「え?一緒に暮らしてるって、ほんもののカラスなの?」と。
私の母は、そんな母です。
Commented by junoleon524 at 2007-05-19 22:56 x
↑hanamomoactさんのお母様面白い~~~。
だから、しもちゃん&ほぬくんママもhanamomoactさんも
面白く楽しく素敵に育ったんだわ~。うん、絶対そう!^^
Commented by Kintaro-Sushi at 2007-05-19 23:49
誰そ彼れ~!喧嘩売ってんのか~。
Commented by Kintaro-Sushi at 2007-05-19 23:55
hanamomoactさん
ありがとうございます。
カー君とは丸の内国際ビルディングの伊東やさんで出会い
人目惚れしてしまいました。
たまごは虎ノ門の骨董屋さんで出会ったもので
象牙の根付です。
雛は動きます。
Commented by hanamomoact at 2007-05-20 08:36
しつこく書き込みすみません。
たまごが根付だってことにものすごく感激。
しかも雛が動くなんて・・。
こういうものがみつかると思うと、
日本中いろいろ歩いてみたいなぁという気持ちになります。
わさびさん、お目が高い!
Commented by Kintaro-Sushi at 2007-05-20 15:01
hanamomoactさん
またまた、ありがとうございます。
雛はちょっと羽が黒くなり始めています。
芸が細かいです。
昔のものは仕事が丁寧で遊び心もいっぱいで楽しいです。
そうそう、今日アフリカンフェスタで象牙のハンコを買わない
キャンペーンをやていて賛同してきましたが
「私のハンコは木です」と言いながら、このたまごがちらつきました。


<< アフリカ 贅沢な時間 >>