贅沢な時間

子供たちが小さかった頃、三人で駅の本屋さんに行き
好きな本を選ぶのが私の贅沢な時間でした。
読み聞かせは上の子が高学年になるまで続けましたが
覚えてくれているかしら。
そのせいかどうか、二人は活字好きな大人になりました。

注文していた本が届いて
空と七海ははさっそく飛行機を折り始め・・・

b0098620_1041266.jpg










仏像のひみつはダーリンが読み始めました。


b0098620_10425678.jpg


b0098620_10434035.jpg


b0098620_1044736.jpg

[PR]
by Kintaro-Sushi | 2007-05-18 10:45 | 思い出 | Comments(6)
Commented by junoleon524 at 2007-05-18 11:11
これすごい!
子供はたくさんの色濃い人々に育てられ、きっと
面白い子供に育つことでしょう??!!
楽しみだ~~。
Sばーば→飛行機の本
Tばーば→辞書
H先生→フィンランドメソッド
さ~て、どんな子供にあるかは・・・お楽しみ。^^
Commented by 誰そ彼れ at 2007-05-18 19:25 x
本屋さんに入ると
すぐトイレに行きたくなるのは、なぜでしょう。
不思議なことです。
Commented by わさび at 2007-05-18 21:20 x
524さん
二人ともけっこう見ながら折れます。
昨日はいか飛行機に挑戦しました。
Commented by わさび at 2007-05-18 21:24 x
誰そ彼れさん
その癖、私はなくなりましたが、それでも食事のすぐ後には
行かないようにしています。
探すとか選ぶとかの行為が連鎖するのでしょうか。
弟は本のみに起こるので、隣接しているCDの方に行くと大丈夫らしいです。
これらは生協で申し込みました。
一割ほど値引きされます。
Commented by merrows at 2007-05-19 20:46
実はわたしも本屋さんでトイレに行きたくのあるのです・・
これはレンタルビデオ店と図書館でもそうなので、
おそらくわさびさんのおっしゃるように、探すという行為に関係があるのでしょうね。
この癖がある人はけっこういるのですね!
Commented by Kintaro-Sushi at 2007-05-20 00:16
merrowsさん
尾籠な話になりましたが深刻な問題です。
大好きな本屋さん、できることなら何時間でも居続けて
物色したいのに、落ち着かなくなってしまうのですから。
しかたなしに、生協に申し込んだりしていました。
この悩みの人は多いと思います。
私もmerrowsさんと一緒でCDも本も探しものはいけません。


<< お土産 おとしもの >>