おとしもの

私の親友はとにかく物を無くす。
落としたり、盗まれたり。
ビキューナのストール、ダイヤのブローチ、ブレスレット、指輪
時計、○トンのバッグは数知れず。

彼女の気持ちが少しだけ分かった。

昨日は仲間と日暮里にくり出して
教材用の布だけに止まらず、持ちきれないほどの布を買ってしまった。
渋谷まで来て気がつけば、「ブレスレットがなーい!]
一縷の望みは宅急便に託した荷物の中でしたが。
「!」

b0098620_13112516.jpg








娘に母の日叔母の日をしてもらいました。
サンキュー、メルシー、グラッチェ、シェイシェイ、&シュクラン。
ずいぶんと散財させてしまいました。ごめんなさいね。
ホテルに着くまで何をご馳走になれるのか分からなかったのですが
そこはかねてより私が行ってみたかった所でした。

感想は少し間を置いてからにしましょう。
[PR]
by Kintaro-Sushi | 2007-05-17 13:29 | 出来事 | Comments(18)
Commented at 2007-05-17 15:13 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by Kintaro-Sushi at 2007-05-17 16:02
初めてつけて四時間ぐらいでなくなってしまったので
ガガーンとして立ち直れませんでしたが今日の宅急便に賭けました。
もどかしく開けたら入っていました。
裕子につけてもらったのでしっかり付いていたと思いますがどうしたことか。
サイズはかなりきつきつですが、動かないのもかえっていいかな
とも思っています。
しばらくは気をつけて使ってみます。
Commented by hanamomoact at 2007-05-17 17:17
ふふふ、こんなところでシュクランが!
私も威張れることじゃないですが、落し物なくし物、
ついでに壊し物よくします。でもどんなになくしても
必ず見つかる物もあって、そういうのにはなんだか
運命的な物を感じたりして(おおげさですが)。
このブレスレット、なんかすごい根性でわさびさんの
手元に帰ってきたんですね(笑)。
Commented by Piroko at 2007-05-17 17:37 x
やっぱり入っていたね~~~。
良かったね。
これ見るまで心ここにあらずだったでしょ???
Commented by Kintaro-Sushi at 2007-05-17 19:56
hanamomoactさんも
私はだらしがなくて、何でもそこらにほっぽり出して
ないないばかり言って、家族にひんしゅくをかってますが
お財布も鍵もなくしたことがありません。
大概出てきます。今度みたいに。
がっかりはしていましたが縁があれば戻ってくるかな
と、一夜明けた今日は思って宅急便を待っていました。
Commented by merrows at 2007-05-17 20:02
すごい!
宅急便に入ってるかも、と思い当たるわさびさんも
すごいですね。

ところで、シュクランってナンだろう・・
Commented by aska at 2007-05-17 20:32 x
一軒落着で良かったですね。
気付いて、思い出して、予測して、しかも・・・あった~ァ!尊敬です。
わたし、落としたことすら気付かないかも~(ーー;) こわ~ッ!
Commented by Kintaro-Sushi at 2007-05-17 20:43
merrowsさん
じゃらじゃらしたものだから落ちれば音がすると思ったんです。
でも生地屋さんはとても混んでいたし、
テンションも上がっていたので
気が付かないこともあるかもしれないとも。
全部合わせると25メートル位の生地の中からジャランと出てきました。
希望は五分五分でした。
シュクランはhanamomoactさんに教えていただいた
お国の「ありがとう」です。
Commented by Kintaro-Sushi at 2007-05-17 20:51
askaさん
ほんとのところ、いつからないのか分かりませんでした。
ジャケットも何度も脱いだり着たりしていたので
この前は型紙の入った大きな袋をどこかに置き忘れ
お昼を食べたトンカツやさんにはなくて
その後いった洋食器やさんでしたが、着払いで送ってくれました。
かなりの間抜けですが、なぜか戻ってきます。
しかーし!宅急便の袋をバリバリ破って出てきたときは感激でした。
Commented by Kintaro-Sushi at 2007-05-17 20:54
Pirokoさん
一晩寝たらか、翁で飲んだからか
あれば良し、なくても諦める心境になっていました。
立ち直りが早いのは特技です。
Commented by Sachiko at 2007-05-18 00:15 x
やっぱり ^_^
きっと荷物の中に入っていると思ってたけど。。。本当に良かったね!
Commented by coffee_8k at 2007-05-18 07:26
落とし物が見つかって良かった!!
でも、すごくラッキーでしたね。お話を読んでいてドキドキしてしまいました。
お気に入りとかだと、悔やみきれません。
私もたまーに、お気に入りを大事にしすぎて行方不明にさせます…。
Commented at 2007-05-18 09:49 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by Kintaro-Sushi at 2007-05-18 09:56
Sachikoさん
まあ、三人で楽しい食事会があるからいいか~と思っていたのに
あのフリーズドライのような浅葱でしょ。
何もかも上手くいかない日もあるんだという事を実感しました。
後になって考えると、あの時点で席を立って帰ってしまえばよかった。
あんなひどい物は立ち食い蕎麦屋だって、今時は出さないでしょ!
挙句にサービス料だって取る訳だし。
今度はお詫びに私が奢るからリベンジ、リベンジ。
Commented by Kintaro-Sushi at 2007-05-18 10:08
coffee_8Kさん
ご心配をおかけしました。
留め金が外れて持っていた紙袋の中に落ちるというラッキーでした。
家の中で探し物をすると、どうして探しもののみないんでしょうか。
昨日までここにあったのに、どこかで見かけたけどとか
いらないものはあるのに、大切なものだけ雲隠れ。
特にCDとか本とかがかくれんぼしちゃいます。
Commented by Kintaro-Sushi at 2007-05-18 10:12
Hirokosさん
OK!
Commented by nana at 2007-05-18 20:13 x
わたしがよくやるのは傘です。
脱おりたたみで先日真っ赤な傘を買ったのに
2度ほどつかっていつのまにか。いつ消えたのかも不明です。
おりたたみも店にはいってぜんぜん違う、しかもわたしのより
おんぼろ!を間違えて持って帰って来ちゃうし、傘とは相性が
悪いみたい。。。
Commented by わさび at 2007-05-18 21:18 x
nanaさん
傘ですか。
無くす時はいつからなんだか分かりませんよね。
気が付いたらない。
分かるぐらいなら、なくさないって。
私はこの頃折りたたみ専門です。
電車やお店に入って傘を閉じたらビニール袋に入れて
カバンにしまっちゃいます。
長い傘みたいに粋じゃないけど楽です。


<< 贅沢な時間 鯛の鯛 >>