手つき籠

4日ほど前に我が家にやってきた籠
朝に晩に眺めています。
手仕事に惚れて、つい買ってしまう
ということがありますが
それが高じて深川でギャラリーをなさっている
伊勢陶さんに頂戴しました。

b0098620_1095787.jpg


                竹工芸 吉田佳道さんの作品です。
[PR]
by Kintaro-Sushi | 2007-05-01 10:14 | 宝物 | Comments(9)
Commented by aska at 2007-05-01 18:06 x
凄~く素敵!
私もかごが大好きです。
お気に入りと出会ったら、素通り出来ず、捨てられず・・・かさばるばかり。
先日PCのご機嫌が悪くどうして良いのやら、
訳分がからず、私数日ぐれてました。
やはり自然の素材はホッとします~ホッ。
Commented by Kintaro-Sushi at 2007-05-01 19:54
askaさん
かご、ざる、欲しくなっちゃいますけど収納がねぇ。
なんせ狭い家なので、出来るだけ素通りするように努力してます。
PCの調子が悪いとこちらも機嫌が悪くなっちゃいますよね。
よーく分かります。
こんな厄介なやつ他にないと思えます。
Commented by tasogare54 at 2007-05-01 20:27
自分の好きな物に話しかけると
返事が返ってくることが、ありませんか。
Commented by Kintaro-Sushi at 2007-05-01 20:39
tasogareさん
この頃では好きな者に話しかけても
返事がないので話しかけない事にしました。
Commented by junoleon524 at 2007-05-01 21:20
このカゴ本当に素敵です!
いいなぁ・・・。
Commented by Kintaro-Sushi at 2007-05-02 09:34
524さん
こんな素敵なものを戴いてしまっていいんでしょうか。
伊勢陶さん、連休は川口湖の別荘でお仕事しているので
道さえ混まなければ寄ってみたい所です。
Commented by junoleon524 at 2007-05-02 17:43
そうですね~。道路情報と相談ですかね?!
Commented at 2007-11-16 17:26 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by Kintaro-Sushi at 2007-11-16 23:42
↑さん
コメントをありがとうございます。
「ブログっていいな~」と思う瞬間です。


<< 居候 ジージャン風ブルゾン >>