なめくじ

雨の日に産直の蕗を買ってはいけない。
4把の蕗から出てくるは出てくるは、大量のナメクジが。

「おばちゃん、いた?」
「いた。」
「どこに?」
「蕗の葉っぱ。」

今日がお天気でよかった。

b0098620_11381732.jpg





春は毎日あくぬきに明け暮れる。
糠で、灰で、重曹で、流水で。


b0098620_11434798.jpg

[PR]
by Kintaro-Sushi | 2007-04-29 11:44 | 季節 | Comments(5)
Commented by tasogare54 at 2007-04-29 23:27
人間もひとかわむけると、おかみさんのようになるんですね。
Commented by Kintaro-Sushi at 2007-04-30 00:12
tasogareさん
私のしたいことをどうして知っているのでしょうか。
テレビの化粧品の宣伝に出てくるおばさんのように
薬品をもってして顔の皮を一皮むいて
染みのない顔に私はなりたい。
Commented by Kintaro-Sushi at 2007-04-30 00:15
わさびさんへ
私のように面の皮が厚い方が生きやすい事もあります。
ホント言うと、心臓はアートネイチャーですけど。
Commented by Kintaro-Sushi at 2007-04-30 00:15
molassesさん
こう見えても顔の皮が薄すぎて顔剃りを断られました。
剃るたびに顔に傷をつけて血が出てしまったからです。

40才を過ぎてから心臓は鋼鉄のようになり
怖いものがなくなって本物のおばさんになれました。
めでたし、めでたし。
Commented by Kintaro-Sushi at 2007-05-01 08:41

わさびさんへはmolassesさんのコメントです。
操作ミスでこんなふうになってしまいました。
molassesさんごめんなさい。


<< ジージャン風ブルゾン 大すずめ蜂 >>