たい焼き ダカーポ 「鯛うどん」

たい焼 ダカーポさんの新作
季節限定の鯛うどんが始まっていました。
今日こそは出来立て熱々の鯛玉を食べるつもりが
たい焼うどんにはまって、鯛うどん2個、たい焼1個を
その場でぺろりとたいらげてしまった。
カレー好きには堪らない旨さ。

カレーパンなんか食べてる場合じゃな~い!


b0098620_15535218.jpg







鯛玉に入っていた胡椒が辛くてこんな顔。
b0098620_15593353.jpg

[PR]
by Kintaro-Sushi | 2007-04-21 16:07 | 出来事 | Comments(9)
Commented by molasses at 2007-04-21 18:50
うーん。理解出来ない。
鯛うどんって、何?
鯛玉って、何?
何かワタシ好みな気配が・・・・。
Commented by junoleon524 at 2007-04-21 20:14
ははは~。七海の顔・・・大爆笑!
私も次は鯛玉が食べたい。
もちろん、鯛うどんも美味しかったです。
ごっつぁんです。
Commented by 誰そ彼れ at 2007-04-21 20:36 x
よくわからなくなってきたので、寝ます。
Commented by coffee_8k at 2007-04-21 21:27
鯛玉って普通のたいやきですか?
何か文字に仕掛けがあるのですか?
でも、変わり種で美味しそう。
家の近くでは、やっぱり根津のたいやきが好きかしら。
あー食べたくなって来てしまいました。(笑)
Commented by Kintaro-Sushi at 2007-04-21 23:46
molassesさん&誰そ彼れさん
5月5日の9時30分からの「ぶらり途中下車の旅」に出ます。
私の説明より観ていただけたら一目瞭然だと思います。
Commented by Kintaro-Sushi at 2007-04-21 23:49
524さん
たい焼き二個食べた後、二人とも「お昼は何ですか」と聞いていました。
もう連れて行かない。
Commented at 2007-04-22 02:14 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by Kintaro-Sushi at 2007-04-22 09:26
coffee_8kさん
鯛玉にはベーコンと半熟卵と水菜が入っています。
皮のパリ感がそういうものとマッチします。
美味しいもの大好きな人たちが儲けは二の次でやっているので
こちら側はありがたいです。
鯛うどんの方は五反田の「かれーの店うどん」というカレーやさんが
かかわっているのでそういう命名になったのかと。
「かれーの店うどん」で検索してみて下さい。
かなり美味しいカレーやさんみたいです。
私がたい焼きを食べて初めて美味しいと思ったのが根津のです。
小さい頃からあの、のこのこした粉くさい皮も甘すぎる餡子も
大の苦手でしたから。

Commented by Kintaro-Sushi at 2007-04-22 09:28
由美さん
たいへん失礼しました。
訂正しておきました。
今度は必ず食べなくちゃ!


<< 隠しごと 三鷹の野菜 >>