三鷹の野菜

三鷹にお嫁に行ったユカリちゃんが姑の作った野菜を売りに来ます。
何不自由なく育ったお嬢さんが四人の男の子を生んで
厳しい舅と姑に仕えているようです。

「おじちゃん、蕗美味しいよ。」
「おじちゃん、春菊も美味しいよ。」
うちの旦那は沢山買って配って歩いたらしい。
頑張っている彼女が自分の娘のようにかわいいんだそうです。

新鮮なお野菜だと料理するのも楽しい。
春菊の胡麻和え、大根っぱとじゃこ、蕗の葉っぱの佃煮、きゃら蕗etc・・・

b0098620_1375751.jpg




b0098620_163873.jpg

[PR]
by Kintaro-Sushi | 2007-04-20 13:11 | 出来事 | Comments(8)
Commented by coffee_8k at 2007-04-20 14:13
鮮度の良いお野菜は、色が濃い気がします。美味しそう!!
暖かくなって来て、お野菜がおいしそうに見えて来ました。
お店でも、緑の色に惹かれてしまいます。でも、私以外の家族は
野菜があまり好きでありません。
私好みのおかずだと、皆物足りなそうで。献立って難しい…。
Commented by junoleon524 at 2007-04-20 15:26
美味しそう!
私は、しも&ほぬくんママと楽しくランチしました!
Commented by Kintaro-Sushi at 2007-04-20 16:42
coffee_8Kさん
私も最近までお野菜なんて好きではありませんでした。
七海が大根葉やきゃら蕗なんか喜んで食べているのはちょっと不思議です。
うちには賄いを食べる息子がいるのでどうしてもお肉が多くなります。
こんなふうにして・・・
献立はほんと難しいです。
Commented by Kintaro-Sushi at 2007-04-20 16:44
524さん
ランチだったんですね。
ではダブルヘッダーなんですか?
やっぱり、春菊も蕗も美味しさが違います。
Commented at 2007-04-20 19:17
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by Kintaro-Sushi at 2007-04-21 08:20
molassesさん
もうすぐ出来上がるのですね。
楽しみにしていますから必ずアップして下さい。
私もなにかと忙しくて小物など作ってお茶を濁していますので
夏のジャッケットや暑くても羽織れるカーディガンを縫いたいと
考えています。


Commented at 2007-04-21 14:38 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by Kintaro-Sushi at 2007-04-21 16:15
由美さん
子供たちもうるさかったけど私もうるさくてごめんなさい。
実は私、たい焼きもたこ焼きもお好み焼きも苦手なんです。
だって普通は美味しくないんだもの。
ほんとはもう一つ食べたかったけど我慢しました。
こんどこそ道も分かったのでちゃきっと一人で行きます。


<< たい焼き ダカーポ 「鯛うどん」 (F-32)×5/9=℃ >>