ソース・キュリー

ソース・キュリーと言うんだそうです。
フレンチのシェフが作ったカレー。
カレーの海にご飯の島が浮かんでいるようなカレーは
想像通りの美味しさでしたが
チョイスした前菜の盛合わせが美しくて
そしてそれぞれが美味しくて。

その辺をぶらぶらしていたらクライ・ムキの教室が。

b0098620_1510088.jpg




百合根入りマカロニサラダ
百合根を茹でて、マカロニ茹でて
マッシュしたポテトを少しだけつなぎにしたら
上手くいきました。

b0098620_15321263.jpg

[PR]
by Kintaro-Sushi | 2007-04-11 15:11 | 料理 | Comments(7)
Commented by junoleon524 at 2007-04-11 16:26
もしかして、ミカミのカレーを食べましたね・・・
Commented by Kintaro-Sushi at 2007-04-11 17:15
524さん
いいえ、ミカミさんは土曜日のみランチをします。
あなたとグレースさんのために市場調査を勤めました。
ひとつづつ手のかかったとても丁寧なオードブル。
10種類ほどだったかしら美味しくて
いつものように首をかしげながら食べてたと思います。
デザートは四つの中から二種類
イチゴのタルトと四角く切った焼きプリンにしました。
きっととっても気にいると思うわ。
お願いして夜のメニューも見せてもらいました。
行きましょう♪

Commented by junoleon524 at 2007-04-11 17:23
え?もしかして、上原の?素晴らしい?
ありがとうございます♪
Commented by coffee_8k at 2007-04-11 20:35
百合根は、和のイメージだったのでそんな使い方もあるのかと感動!!
わさびさんのブログは美味しそうなものがいっぱいでてきて、
幸せな気分になります♪
Commented by Kintaro-Sushi at 2007-04-11 21:26
coffee_8Kさん
種を明かせば冷蔵庫でお宝になりそうな百合根と
いただいたまま使っていないカラフルなマカロニで
アジフライに色を添えただけなんです。
キャベツを買おうと思ったら290円もしたので止めました。
安いものでやりくりするのが賄い飯の醍醐味ですから。
でもね、百合根の甘味と歯ざわりがとっても良くて
うちの定番になりそうです。

Commented by aska at 2007-04-12 08:39 x
クライ・ムキってソーイングのお店ですか?
好きな品々が並んでそう~。
Commented by わさび at 2007-04-12 10:05 x
askaさん
多分、あなた好みのお洋服だと思います。
よく読まなかったのですが、型紙を売ってくれるみたいです。
改めて行ってみようと思っています。
askaさんの気に入った型紙さえあればこの間のチェックの生地で
スカートを縫いますからいつでも言って下さい。


<< 解禁 キャロライン >>