娘がニューヨークにいた頃
私は満開の桜を眺めながら悲しくなりました。
いつか一緒に桜を見ることができるのだろうか・・・

何年も前のこと
石神井川の桜吹雪の下を父と歩いた時
父が言いました。
「あと何度、桜が見られるかなぁ」

b0098620_1251630.jpg

                            山桜 
[PR]
by Kintaro-Sushi | 2007-04-03 12:49 | 季節 | Comments(11)
Commented by 誰そ彼れ at 2007-04-03 20:28 x
「いつ、どこで、誰と、食べたアレ」が旨かった。
「いつ、どこで、誰と、見た桜の花」が、無性に淋しかった。
美味しかった事も、淋しかった事も、人と結びついて、記憶に残ってゆきます。
きれいな花があるだけでなく、練達な職人さんが、良い材料でつくる料理だけではなく、人とのかかわり合いの中で、やー旨い。なんてきれい。を感じるんだと思います。
Commented at 2007-04-03 20:32
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by KIntaro-Sushi at 2007-04-03 20:48
merrowsさん
私はIDを最初になくしてしまってメールはおろか
なにも出来ない状態です。(どうしたらいいんでしょう。)
できれば額のない状態でお願いできますか。
お店に飾るものなどが沢山で仕舞いきれないので
差し替えるという形をとりたいと思っています。
いかがでしょうか。

昨日、一人でいらしていたおじ様が
「桜はいいねぇ、ちょっとさみくて」っておっしゃいました。
きっと、そんなところが人を結びつけるんでしょうか。
Commented by KIntaro-Sushi at 2007-04-03 22:00
tasogareさん
私はお店をサボってトップガンを観に行った時の
雲丹弁とあの時の新宿の賑わいと
映画館を出た時のピーカンと四人の笑顔をよく思い出します。
Commented at 2007-04-03 23:17
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by Kintaro-Sushi at 2007-04-04 08:55
merrowsさん
ありがとうございます。
了解です。
Commented by coffee_8k at 2007-04-04 09:35
人の一生なんてほんの一瞬で、だから毎日かけがえがなく
大切なんだと思います。
みんなそれぞれ誰の人生も切なくて美しい。
私はだから花火も好きなんです。
Commented by junoleon524 at 2007-04-04 10:04
△Coffee_8kさん
私も花火大好きです。あと、お祭り。
見つけると、絶対寄りたくなる・・・。
Commented by coffee_8k at 2007-04-04 11:10
△junoleonさん、私もお祭り好きですよ!
祭囃子、夜店の電球の光、お家にぶら下がっている提灯…。
うちの町内は5月にお祭りです。三社様の前の週の週末なんです。
今年も子供達は山車を引いて、駄菓子を貰うんだろうな。(笑)
Commented by junoleon524 at 2007-04-04 14:03
△coffee_8k san
うちの方は9月の秋祭り。
うちの父は、田舎祭りだといいます。--;
やっぱり、祭りは初夏じゃないと!
三社周辺じゃないとお話しにならないらしい。^^;
うちは、インチキばかり・・・商店街のおじちゃん&おばちゃんが
甘やかすので、ちゃんと山車を引かず、ちょこっとでお菓子を
頂いていたのが去年まで。今年からは、ちゃんと引こうと思う
母ですが・・・私が大変でね~。ずっとくっついて行くの。^^;
Commented by わさび at 2007-04-04 14:58 x
coffee_8Kさん
日本は四季折々に素敵なことがありますね。
そして、桜も花火も一瞬のことだからこそ心惹かれるのかもしれません。

私もお祭り女でしたがすし屋は因果な商売で
そういう時がいちばん忙しいのです。
ここには田舎神輿があって
その神輿でけちないざこざがあるというけちな村です。
何年もしないうちにお祭りの存続も危ういです。


<< ナランキュラス 男と女 >>