切溜

うきうきと[きりだめ]を出してきました。
30年ほど前に料理上手な先輩に誘われて買ったものです。
新米の主婦はせめてお道具だけは同じものでと思ったのでしょう。
その後、42歳の若さで倒れられ
言葉も手も不自由になってしまったその方ですが
お邪魔した時作ってくださった朝食は、なんでかやっぱり美味しかった。
彼女の手は旨手という手です。

b0098620_1126518.jpg

[PR]
by Kintaro-Sushi | 2007-03-31 11:27 | 料理 | Comments(4)
Commented by junoleon524 at 2007-03-31 13:45
沖縄でのあやちゃんの朝食・・・忘れられません。
沖縄行きたいなぁ・・・。
みんな元気かなぁ???
Commented by merrows at 2007-03-31 22:24
うわあ、美しいですね。こういうのを用の美というのかしら。
持っているだけで背筋の伸びそうな。
私もいつか欲しいです~
(でも、これに負けないお料理を作れる腕前がないと・・?)
Commented by Kintaro-Sushi at 2007-04-01 16:34
524さん
みんなで海に潜っていると思う。
Commented by Kintaro-Sushi at 2007-04-01 16:35
merrowsさん
上等なものではありませんでしたが
とても便利です。


<< お花見 太巻き >>