太巻き

A様が例年通り太巻きをご注文下さいました。
代々木公園でのお花見です。
さっきまでの雨が嘘のように上がって絶好のお花見日和となりました。
30本の太巻きを巻いているうちに自分たちも食べたくなって
今日の賄いは巻き寿司になりました。

b0098620_12115820.jpg

[PR]
by Kintaro-Sushi | 2007-03-30 12:13 | 金多楼 | Comments(11)
Commented by junoleon524 at 2007-03-30 12:40
こればっかりは、羨ましくな~い。へへへ。
でも、食べれる自分だったら良かったのに、とは思う。
すし屋の娘より。
Commented at 2007-03-30 16:27
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by Kintaro-Sushi at 2007-03-30 19:45
高知産が一番良くて使っています。
大実生姜だと思いますが大実生姜にも種類があると思います。
余り辛くないものがいいのですが辛さは土壌にもよるとおもいます。
生姜が出来たら漬け方は伝授しますから頑張って作ってみてください。
Commented by molasses at 2007-03-30 22:57
辛さは土壌に依るというのは納得です。
唐辛子も大根も同じ品種でも韓国と日本は違うそうですし、
どうしたって産地のプロフェッショナルにはかないません。
でも、ウチの庭のしっとりした場所が開いていますし、
一丁やってみます。
Commented by わさび at 2007-03-31 09:00 x
molassesさん
今までいろんな方が家庭菜園の生姜を持ってこられましたが
辛さがきつくてというのが問題となりました。
素人考えですが早めの収穫が良いかと思われます。
Commented by A at 2007-03-31 10:35 x
お早うございます。
おかげさまで、今年も太巻きは風に吹かれた桜のようにあっという間に消えてなくなりました。私は秘書が取り分けてくれた3切れをいただきました。
2次会の会場でももっぱら海老と干瓢のクオリティの高さが話題になっておりました。
Commented by Kintaro-Sushi at 2007-03-31 11:53
A様
せっかくのお花見に雨?と心配いたしましたが
やっぱり、当然晴れました。
60本の海老は銀座の天婦羅屋さんより多い
と、河岸で言われ鼻が高かったようです。
元気でハッピーな仕事をいただきありがとうございました。
Commented by aska at 2007-03-31 16:25 x
う~ん、美味しそう~味が伝わってきます~ごっくん
Commented by Kintaro-Sushi at 2007-04-01 23:05
askaさん
生きたまき海老入りの豪華な太巻きの注文を30本もいただきました。
これで3月もなんとか乗り切りました。
久しぶりに巻きすで巻いた海苔巻きは美味しかったです。
Commented at 2007-04-04 18:51 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by Kintaro-Sushi at 2007-04-04 19:00
ケンチャンさん
背中がゾクゾクっとなちゃいました。
嬉しくて!
す・て・き!
ほんとにお近いうちに、首ながーくして待っていますから。


<< 切溜 看板 >>